teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/291 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2016 最上川カヌー探訪 レポートその9

 投稿者:渋決櫂面隊  投稿日:2016年 8月 2日(火)16時25分22秒
  通報 返信・引用 編集済
  猿羽根大橋でフネを陸に上げ、車に積んで。着替えて・・・解散・・・・他のしい夏の一日が過ぎてゆきました。

北日本カヌークラブのメンバーはこのあと、中山町のひまわり温泉ゆららに行き、温泉に入って解散しました。・・・疲れて写真撮るの忘れた。

その後、関東組のクマキチさんと、渋決櫂面隊の2人は、近くの食堂に行き、「肉ソバ」を食べました。(ミチヤクンはソースカツ丼)
今年も、肉ソバの写真を撮るの忘れました。・・途中で気が付いて・クマキチさん写真アップしてね。
・・なんか昨日・今日と、大分食べ過ぎたような気がする。

写真上・・・ジョンバル艇

写真中・・・渋決櫂面隊のフネとジョンバル艇・・・いずれもキィウイ-Ⅱ
 なお、昨日ジョンバル艇はキィウィⅡで、タンの瀬を通過したらしい。
 ・・証拠動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=TP6upwmgMHE
    1'08"付近・・・いやぁ、ファンカヤックで・・・すごいですねぇ・・・

写真下・・・ゴールの猿羽根橋の左岸側の堤防にあつた標識
  「河口まで69.5Km」の標識
 近くの白石川でも(多分河川管理用に立てているのだと思うけれど)みかけますが、・・これは、上流の「起点」から何キロなんですね。白石川のは、合流地点から何キロでしたね。統一されてないのかなぁ・・・まぁ「河口まで〇〇Km」のほうが一般には理解しやすいですよね。


渋決櫂面隊は、高速道路に乗ったものの、疲れて山形北SAで休憩仮眠してしまいました。
楽しかった夏の一日は、あっと言う間にすぎていきました。
以上レポート終わり。
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/291 《前のページ | 次のページ》
/291