teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:152/179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

何とかドラクエ8が落ち着いたので

 投稿者:M1号メール  投稿日:2005年 1月 6日(木)23時14分24秒
  通報
  とりあえずエンディングも見たし、隠しダンジョンで隠しボスも倒して一段落ついたので溜まってたレスをば。

>Kenさん
・1年の誰彼時
リーフの「誰彼」と掛けたつもりなんですけどね。思えば前作のメインスタッフで残ってるのもカワタさんだけかと思うと諸行無常を感じます。
しかしToHeart2は奇しくも「天使のいない12月」といわれる時に発売されたわけですが、皆様の風評はいかがなものなのでしょうか?
・こもれびに揺れる魂のこえ
それだけじゃなく主人公・麻宮もスイたんとのHシーン(2回目)の時、「男の人と女の人の大切な部分は半分に分かれているんですよ」とか言ってるんですから聖職者(神父)失格モノですよ…
その分「スイは先生のはんぶんと…いっこになりたい」というスイたんの言葉に変な罪悪感を抱きかねません(笑)

>EP-ROMさん
・ゲーム内の呼称について
確かに「お兄ちゃん」という呼び方は使いやすいですからね。
「リトルラバーズ」シリーズのように、プレイヤーが「父兄」としてヒロインに接する立場の為その呼称を使うのが不自然でないゲームもあるくらいですし。
まあ、「リトルラバーズ」シリーズの場合実時間で1年というプレイ期間の為、「あなた」だといつまでも他人行儀の気がしますし、「あんた」とか「キミ」とかだと最初のうちは馴れ馴れしく感じてしまう気もしなくはないのですが。
・主人公の名称を変更すると全て音声無しになるゲーム
後俺の知る限りではWitchの「MilkyWay2」が挙げられます。
あれもデフォルトネーム「赤川裕樹」を変更すると全シーンがボイスなしになってしまうという、声優の演技がなまじに上手い為に悲しい事態になってしまうわけですが。

ToHeart2、買うべきか買わざるべきか…
 
 
》記事一覧表示

新着順:152/179 《前のページ | 次のページ》
/179