teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東京探検スカイツリーのライトアップを見上げよう!結果報告

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2012年 6月24日(日)07時50分8秒
  東京探検倶楽部会員の皆さん、こんにちは。
会長のまーちゃんです。 (^_^)/~~

先日は、本当に久しぶりの東京探検ツアーを実施させていただきました。
リーマンショック以降、約2年のブランクが有りましたが、
女性3名、男性4名の計7名、皆さん元気に集まってくれました。
今回は、先日オープンしたばかりのとうきょうスカイツリーのライトアップです。

ディナーは、9階の「バンキーナ」で、スカイツリーのライトアップを鑑賞しながらの、
美味しいイタリアンディナーを堪能しました。
こんな眺望の良いレストランがあるのかと感激のロケーションでした。
参加された美しい女性達と相まって、綺麗な夜景もひときわ冴えていました。

食事後は、屋上のデッキに登り、更に浅草周辺の夜景を含めながら、
「雅」にライトアップされたスカイツリーを眺めました。

その後は、スカイツリー足元のソラマチへ向かいましたが、徐々に大きく見えるツリーに
上を見上げる角度がだんだん大きくなり、ツリーのふもとでは夜霧で幻想的な
情景が楽しめました。
ソラマチに到着した頃には、ディナータイムをゆっくりしすぎた為、
商店街のシャッターが閉まるタイミングになってしまいました。(汗)

仕方無いのと、時間も遅かったので、その場で流れ解散とさせていただきました。
参加の皆様、大変お疲れ様でした。

今回の探検のスライドショーです。
早めに到着したので、ソラマチの様子から撮影しています。
https://box.yahoo.co.jp/guest/slideshow?guid=F2YBRCQYFLPW3HJN5HN3FVC2GI&sid=box-l-f2ybrcqyflpw3hjn5hn3fvc2gi-1001&uniqid=d9f180a4-a20f-4cd1-a788-592629cdcc14
メンバーの写った写真のスライドショーは、参加者に個別に配信させていただきます。

PS:尚、まーちゃんが定年となり、再雇用の身で続けていくのは難しいと思い、
「これが最後と思います」の発言に対し、皆様から「続けて欲しい」の要望。
小生は、検討することを約束し、家政婦の三田ばりに「承知いたしました」と
お返事しました。(笑)

 
 

最終案内「スカイツリーのライトアップを見上げよう!」

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2012年 5月28日(月)22時17分5秒
  。゜∴
‰⌒∞┓
┃☆┃┃ ま┃ー┃ち┃ゃ┃ん┃の┃東┃京┃探┃検┃倶┃楽┃部┃
┃≡┣┛ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┗━┛
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
━┫東京探検倶楽部スカイツリーのライトアップを見上げよう!┣━
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
このメールは、今まで東京探検倶楽部に申し込まれた方に、
メルマガというツールを利用し配信させて頂いています。



こんにちは、まーちゃんこと横尾です。
「スカイツリーのライトアップを見上げよう!」の最終案内です。

スカイツリーは、5月22日にオープンしましたね。
観光客は27万人も押し寄せたとか。凄い人気ですね。

お待たせしました。
レストランの予約が出来ましたので、スケジュールを含め最終案内です。
スケジュールは概ね以下の通りです。

◆日程は、6月1日(金)

◆午後7時:集合
集合場所は、浅草駅 松屋デパート前(吾妻橋交差点側)
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%B5%85%E8%8D%89%E9%A7%85%20%20%E6%9D%BE%E5%B1%8B&lat=35.7120653&lon=139.7981992&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E6%9D%BE%E5%B1%8B%E6%B5%85%E8%8D%89&idx=8&v=2&sc=3

◆7:30分
浅草の展望レストランで、スカイツリーを眺めながらのディナー
Aコース4800円 (肉料理NGも対応可を確認済み)
浅草のイタリアンレストラン  リストランテ メディチーナ バンキーナ
http://ristorantebanchina.com/
http://r.gnavi.co.jp/gc2p500/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13061632/dtlrvwlst/2076205/
口コミ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13061632/dtlrvwlst/

◆8時半頃から、吾妻橋を渡り、スカイツリーのふもとのソラマチを軽く散策します。
フロアガイド|東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/
東京ソラマチについて|インフォメーション|東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/information/about/

◆浅草線押上駅に向かって散策しながら、流れ解散します。

では、当日久しぶりにお会いしましょう。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆東京探検倶楽部 会長のまーちゃんより
自宅アドレス:y-martyan@nifty.ne.jp
携帯電話:(外出時のみ)090-6514-0289
携帯メールアドレス;n27c537847887y6@softbank.ne.jp
◆東京探検倶楽部掲示板
http://6601.teacup.com/yokoo2682/bbs
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 

2012年 「スカイツリーのライトアップを見上げよう!」日程決定

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2012年 5月20日(日)22時12分7秒
  こんにちは、まーちゃんこと横尾です。
久しぶりの東京探検は、いよいよ、5月22日にオープンする
「スカイツリーのライトアップを見上げよう!」です。
どっと観光客が押し寄せるでしょうね。
お待たせしました東京探検実行の案内です。

◆日程は、6月1日(金)です。
◆集合場所は、浅草駅 松屋デパート前で待ち合わせしましょう。 吾妻橋交差点側です。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%B5%85%E8%8D%89%E9%A7%85%20%20%E6%9D%BE%E5%B1%8B&lat=35.7120653&lon=139.7981992&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E6%9D%BE%E5%B1%8B%E6%B5%85%E8%8D%89&idx=8&v=2&sc=3
◆時間は、午後7時です。
ディナーは、出来れば、スカイツリーの見える夜景の綺麗なレストランを予定していますが、
予約するにあたり、人数を把握したいので、とりあえず参加可否の連絡を先行でください。
食事代は、旬な時期で夜景も欲張るので5000円から10000円くらいの範囲になるかと思います。
◆申し込みは、5月24日までに、連絡を下さるようお願いいたします。
◆スケジュール詳細は、追って連絡差し上げますね。

では、下記アドレスに連絡をお待ちしています。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2012年 4月 1日(日)10時30分34秒
  東京探検倶楽部のまーちゃんです。
大変ご無沙汰しております。m(_ _;)m

1年半ぶりに書いています。

リーマンショックで残業が無くなり、収入が激減したことで活動が止まりました。
何とか踏ん張っている最中、あの未曾有の3-11震災、津波、被爆被害で
工場の操業停止の為に緊縮政策で節約の嵐、
次に、タイの洪水で現地工場の操業停止、
会社自体も危機的状態になりました。

その後、私は8月にお陰さまで定年を迎えました。
現在は再雇用制度で働いていますが、収入は無条件の半分に低下。
手も足も財布も、もぎ取られた格好です。(笑)

そんな訳で、ずーっと沈黙状態でしたが、
今までお付き合い頂いた方たち含め、メンバーと近況について
語り合いたいと思い始めました。~♪

4月いっぱい~5月連休までは時間がなさそうなので、
早くて、5月11日(金)を考えています。
日程含め詳細が決まりましたら、再度連絡を差し上げたいと思いますので
楽しみに待っていてくださいね。(^_^)/~~
 

日程変更です

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2010年 9月27日(月)22時50分7秒
  。゜∴
‰⌒∞┓
┃☆┃┃ ま┃ー┃ち┃ゃ┃ん┃の┃東┃京┃探┃検┃倶┃楽┃部┃
┃≡┣┛ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┗━┛
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
━━━┫東京探検倶楽部からの先行案内┣━━━
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんばんわ。

昨日連絡差し上げた日程は、マーちゃんの都合により
15日ではなく、8日にさせて頂きます。
朝令暮改ですみませんが、よろしくお願いいたします。

では詳細は、追って。
 

東京探検倶楽部からの先行案内

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2010年 9月26日(日)20時17分25秒
  。゜∴
‰⌒∞┓
┃☆┃┃ ま┃ー┃ち┃ゃ┃ん┃の┃東┃京┃探┃検┃倶┃楽┃部┃
┃≡┣┛ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┗━┛
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
━━━┫東京探検倶楽部からの先行案内┣━━━
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京探検倶楽部メルマガ読者の皆様、大変大変ご無沙汰しております。

世の中の不景気度はなかなか好転せず、見掛け上良さそうに
見える企業も、残業カット、出張削減、経費節約など、かろうじて
黒字にしているのが現状ではないかと思います。
小生もご他聞に漏れず、収入3割ダウンという厳しい状況です。

そんな中ですが、日ごろの落ち込んだ雰囲気を打開すべく?
久しぶりな事もあり、顔合わせ会を行いたいと思います。

9月は都合付かず、10月に入ってしまいますが、
中旬の15日(金)を、予定しています。
詳細は追って連絡を差し上げたいと思います。
 

東京探検倶楽部まーちゃんはタイへ出張

 投稿者:まーちゃんメール  投稿日:2009年11月21日(土)10時56分3秒
  東京探検倶楽部会員の皆さん、こんにちは。
会長のまーちゃんです。 (^_^)/~~

今年は、景気がなかなか回復の兆しが見えませんね。
秋には紅葉狩りを暖めていましたが、仕事でタイへ出張が入り
その準備含め、ばたばたしている内に、今日になってしまいました。

ということで、23日からタイへ行ってきますね。
美味しい物を頂いてきます!と言いたいのですが、
2週間を1週間にした、休みのないぎりぎりスケジュールですので、
期待できないかも。
でも、海の幸やグリーンカレーはぜひ食べたいと思っています。
タイへは、20年前から数えてこれで5回目ですが、たまに行くせいか
いつも新鮮です。
それでは、行って来まーす!



2009-11-21
 

東京探検倶楽部5月度お台場で9周年の結果

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2009年 7月 4日(土)17時49分26秒
  。゜∴
‰⌒∞┓
┃☆┃┃ ま┃ー┃ち┃ゃ┃ん┃の┃東┃京┃探┃検┃倶┃楽┃部┃
┃≡┣┛ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┗━┛
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
━━━┫東京探検倶楽部5月度お台場で9周年の結果┣━━━
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京探検倶楽部会員の皆さん、こんにちは。
会長のまーちゃんです。 (^_^)/~~

今月の29日は、お台場ブルーイングカンパニーに行って来ました。
集合場所の、お台場海浜公園駅にマーちゃんは若干遅れて到着。
若い女性(気だけ?)2名と、男性は新メンバーが加わった
イケメン(つけ麺?)4名の、メンバー6名が揃ったところで、
いざ出発!

朝からの雨は、晴れ女:萌さんのお陰で、なんと晴れちゃいました。
そんな訳で、デックス東京ビーチのシーサイドデッキを歩き、
レインボーブリッジなど観ながら、途中FMライブ放送を横目に
ディナーを頂く為、5階のブルーイングカンパニーに向かいました。
このお店は、発足の時に訪れた店です。
店の料理は、イタリアンのバイキングで、
チーズの塊の中で手作りされるパスタは無くなったものの、
最近は新たにチョコレートフォンデュが導入されて、
私の様な若い人?に人気が出ているようです。(笑)
綺麗な夜景を眺めながらのディナーは、格別ですね。
デッキに出られたら、最高なのですが、雨の心配と寒かったので
ガラス張りの室内で、頂きました。

話が弾んで、9時半頃まで盛り上がりました。
食事後は、海岸に出て、海べりとスカイウオークを歩きました。
乗るはずったフェリーの「ひみこ」が停泊していました。
近未来的な容姿は、SFの宇宙船の様でした。
フェリーは、早い時間で、最終便を迎えるのですね。
マーちゃんの失敗でした。
期待されていた参加者の皆様、すみません!

お台場のホテル日航の近くまで散歩し、流れ解散とさせて頂きました。
マーちゃんは、ゆりかもめで、終点の豊洲から有楽町線で帰途に
着きました。

御参加の皆様、お疲れ様でした。

スライドショーは、追って配信させて頂きます。


2009-6-1

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆東京探検倶楽部 会長のまーちゃんより
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 

東京探検倶楽部5月度お台場で9周年の案内

 投稿者:まーちゃん  投稿日:2009年 7月 4日(土)17時46分47秒
  。゜∴
‰⌒∞┓
┃☆┃┃ ま┃ー┃ち┃ゃ┃ん┃の┃東┃京┃探┃検┃倶┃楽┃部┃
┃≡┣┛ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┗━┛
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
━━━┫東京探検倶楽部5月度お台場で9周年の案内┣━━━
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


東京探検倶楽部会員の皆さん、こんにちは。
会長のまーちゃんです。 (^_^)/~~
今年は、やっと開催できると思いきや既に5月で9周年目。
早いもので、皆様のお陰で続けてこられました。
今回は、発足当時を思い出す意味を込めて、デックス東京ビーチです。


・集合日時;5月29日(金)
・集合時間;夕方7時(19時)
・集合場所;お台場海浜公園駅改札出口
      (JR新橋から、ゆりかもめで13分です。)

◆探検予定;次のコースを予定しています。

▼散策:デックス東京ビーチ
http://home.m04.itscom.net/masa0904/yakei/tky/decks.html
 シーサイドモール側のデッキを歩きます。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▼ディナー: サンセットビーチ ブルーイングカンパニー
デッキでレインボーブリッジや夜景を眺めながらのディナータイムです。
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A1401334
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710792/
(以下引用)
ピザやパスタなどを中心に、常時30~40種類のメニューを用意した
ビュッフェレストラン。おすすめはフォンデュができる
「チョコレートの噴水」絶景のテラス席での食事も格別だ。
バイキング(夜)2079円

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▼散策:デックス東京ビーチ→アクアシティお台場のデッキを歩きます。
http://home.m04.itscom.net/masa0904/yakei/tky/aqua.html
レインボーブリッジを眺めながら自由の女神像前から海岸通りを歩きます。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▼散策:海上バス乗り場からフェリーで移動(運賃:460円)
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
夜景を海から眺めながら、晴海経由日の出桟橋(JR浜松町駅)へ
http://www.symphony-cruise.co.jp/access/index.html

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼流れ解散!  (^_^;
心が夜景で一杯になったところで、帰宅しましょうね!

以上、まーちゃんの気ままな企画に賛同して頂けるなら、
下記アドレスに参加メールを下さい。
喉から手が101本出るほどお待ちしています。

2009-5-24
 

'09-05東京探検倶楽部からの案内

 投稿者:まーメール  投稿日:2009年 5月 1日(金)11時26分5秒
  。゜∴
‰⌒∞┓
┃☆┃┃ ま┃ー┃ち┃ゃ┃ん┃の┃東┃京┃探┃検┃倶┃楽┃部┃
┃≡┣┛ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┗━┛
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
━━━━━━┫09-05東京探検倶楽部からの案内┣━━━━━
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
このメールは、今まで東京探検倶楽部に申し込まれた方に、
メルマガというツールを利用し配信させて頂いています。

東京探検倶楽部会員の皆さん、こんにちは。
会長のまーちゃんです。 (^_^)/~~

大変、ご無沙汰しています。

新型インフルエンザで話題持ちきりですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お花見で見た桜もすっかり葉桜になり、ツツジが満開になりました。
新緑が目に眩しい季節になりましたが、元気な葉の様に
景気も芽吹いてくれることを祈っています。

◆ところで、MLへの申し込みが少ない様ですね。
勉強の為の、参考URLを載せておきますね。
メーリングリスト“超”入門講座
http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/beginer/special1/
尚、YahooMLから、
「Yahoo!グループは7月7日にリニューアルいたします。」の案内もあり、
そんな訳で、ML化はしばらく様子見しています。
http://groups.yahoo.co.jp/local/notice/sw.html

◆東京探検倶楽部の開催は当分ありませんとPRさせて頂きましたが、
予定していた3月は、オートバイのバッテリー性能を飛躍的に
向上させた大先輩の内輪の秘密パーティー?でやむなく延期。
5月イベントは、9年目なのでそれなりの企画を考えています。
乞うご期待!
日程は、5月29日(金)
場所は、お台場のどこか・・・
詳細は追って案内しますね。

以上、まーちゃんの気ままな企画に賛同して頂けるなら、
y-martyan@nifty.ne.jpに参加メールを下さい。
喉から手が101本出るほどお待ちしています。

2009-5-1

http://members.tripod.co.jp/a850569/index-1.html

 

レンタル掲示板
/8