teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして!

 投稿者:MATSUSEN-METAL  投稿日:2017年 5月27日(土)20時41分12秒
  みなさん、はじめまして!

7年前に世田谷文学館の常設展でムットーニと出会い、大ファンになりました。
その直後、ネットで情報を探したのですが、なかなか見る機会が無さそう…ということで殆ど忘れかけていました。

今回のムットーニパラダイスは千載一遇のチャンスということで、今日、2回目の見学に行ってまいりました。
こんなにたくさんのムットーニは一日じゃ見切れないですからね。

毎週土日には、武藤先生ご本人の口上付きで見学ができるんですね。
目の前で先生のお話が聞けて、ショップではサインをもらいながら直接お話しまでしていただけて、最高の一日でした。
こんなめったにない機会なのに、夕方に行ったからなのでしょうか、結構すいてましたね。

もし、この掲示板を見ながら、迷っている方がいるなら、絶対にお勧めですよ!
特に、6/3土曜日は、地元のお祭りということで無料で入館できるようです。
ぜひ、訪れてみてください!
 
 

MUTTONI selection vol.1 DVD 発売開始

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 5月26日(金)17時16分56秒
  世田谷文学館公式Twitterにお知らせが出ました。

ちょうど仕事が休みでしたので早速行って購入してきました。


売店にVOL. 2は「6月13日発売予定」のお知らせも出ていましたよ。
収録作品はまだ不明ですが楽しみですね。


以下、公式Twitterの記事を張り付けておきますね。

【ムットーニ・パラダイス】新入荷!武藤さん自ら作品を撮影・編集された「MUTTONI selection vol.1」、今日から当館のみで販売開始です。収録作品は《題のない歌》《山月記》《漂流者》《眠り》《猫町》《蜘蛛の糸》、合計37分。税込1500円、限定500枚です。
 

ヤフオク!にて

 投稿者:ゆき  投稿日:2017年 5月23日(火)20時50分20秒
  続けての書き込み、失礼します。

現在ヤフオク!におきまして音楽雑誌「SOUND NEWS」創刊号(昭和60年発行・カセットテープ付)が出品されていますが、掲載バンドの中に武藤先生が参加されていた「萬金蝶」の名前が!
「萬金蝶」…実在していたのか!と少し驚きました(笑)。
カセットテープには試聴楽曲も入っているようで気になるところですが、コレクターアイテムらしくスタートの価格が若干お高めです(汗)。

オークションページで雑誌の中身を少し見ることができますが、 オークション終了後は見られなくなるかもしれませんので、ご興味のある方はお早目に。
(ヤフオク!内を「ムットーニ」で検索すると見つけていただけるかと)

 

いざ、パラダイスへ!

 投稿者:ゆき  投稿日:2017年 5月23日(火)19時49分9秒
  こんばんは。
20日のスペシャルツアーに参加してきました。
(とびうおさん、ご挨拶のタイミングを計れず、帰り際になんとなくお話しの輪に合流して、やいやい言ってるばかりで失礼いたしました…) 。

開始から「今日は時間延長!」と武藤先生ノリノリで始まったツアーでしたが、大型作品を制御しているらしき電源に「時間制限」があったらしく、締めの作品のアレやソレが動かない…!というナンテコッタイ!なことがありながらも、動かせる小品でカワイく賑やかに締めてくださいました♪
久しぶりにテアトル屋台に収まったMUTTONI、カワイカッタナア・・・

展示作品は、ここ4~5年の間に作られた物が多く、初期作品と比べるととにかく洗練されているなあ、という印象。
絵描きさんが全くの素人から始めて、独学で30年コツコツ続けていらした結果かと思うと、その軌跡にも感動を覚えます。どの時代の作品も愛おしいですね。

みどりさんのご投稿によると、次の週末は上演会お休みとのこと。
未登場のヘルパラさんや、露天商品の制作に注力される、ということ……かな?
この日しか来場できない方は本当に残念かと思いますが、先生のご健闘とご健康を祈るばかり。
翌週には待望の新作をひっさげて「皆様、大変長らくお待たせしました!」と元気に御登場、と相成りますことを……!


(追記)
来月、E○レの超有名美術展情報番組に我らがパラダイス登場!とか……?
 

27日、28日の上演会中止。

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 5月23日(火)15時46分21秒
編集済
  世田谷文学館のムットーニパラダイスに来ました。

毎週土日はムットーニこと、武藤政彦氏のギャラリートークがありましたが、今度の土日5月27日、28日は急きょ、中止だそうです!
会場に張り紙が出ていました。


あとから世田谷文学館のサイトをみたら、こちらにも中止のお知らせが出ていました。
http://www.setabun.or.jp/sp/event/list.html#event00237
 

青木画廊で作品1点出ています。

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 5月20日(土)13時46分32秒
  青木画廊に早速行ってきました。武藤さんの作品は、1988年作品「聖夜」が出ています。  

本日

 投稿者:とびうお  投稿日:2017年 5月20日(土)09時31分56秒
  芦花公園行きます!  

青木画廊「第三世代 新世代展」

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 5月14日(日)16時56分50秒
  人から教えていただいたのですが青木画廊での、5月20日からの展覧会に「ムットーニ」さんの名前があります。
詳細はわかりませんが。

http://www.aokigallery.jp/
 

一回目

 投稿者:とびうお  投稿日:2017年 5月 3日(水)07時15分40秒
  二日目に行ってきました。午前中だったせいかあまり人はいませんでした。
なのでゆっくりと観ることができました。

大型作品もそれはそれで素晴らしいけれども、個人的には中小型の作品が好みです。
またおじゃまします。

 

本当に

 投稿者:ちか  投稿日:2017年 4月28日(金)20時41分9秒
  おとといだったかな?夢に出てきました、ムットーニ作品(笑)
いよいよ明日、楽しみです!!(≧∇≦)
 

レンタル掲示板
/146