teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


武蔵大学に

 投稿者:容子  投稿日:2017年 8月18日(金)09時07分48秒
  9月16日四ツ谷シモン先生が武蔵大学にいらっしゃいますムットーニ欠乏症の皆さん必見ですよ  
 

ムットーニDVD 再販

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 8月13日(日)12時32分39秒
  8月11日、無料観覧日だったこともあり久しぶりに世田谷文学館へ行ってきました。

「山へ!」です。
山にまつわる小説や、登山記録など興味深かったです。

そして売店では、品切になってたムットーニDVD も並んでいました。
通販でも購入できますよ。

https://www.setabun.or.jp/shop/original.html


ムットーニグッズもまだ、ありましたよ。
ポスターが「限定200部 520円」となってました。
たしか最初は1000円だったきがするのですが?
ほしい方はお早めに行った方がよいみたいです。
 

こわれた玩具 パンフレット

 投稿者:とらぬたぬき  投稿日:2017年 8月 9日(水)10時09分42秒
  1997年に、遊◎機械/全自動シアターが「こわれた玩具」という作品を上演しました。

この作品に武藤さんの出演はありませんでしたが、高泉淳子さんは武藤さんの作品からインスピレーションをえて脚本を書き下ろされたようです。

それで作品のパンフレットには役者さんの背景に武藤さんの作品やらアトリエの写真がほとんど全ページにわたって使用されています。

ヤフオクを見ていたら、このパンフレットが出品されていましたので紹介しておきます。
     ↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x437115802

amazonでも販売されているようです。

 

RAさんのこと

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 7月28日(金)09時28分0秒
編集済
  Twitterでは、書いていてこちらでは書いていたかったことなのですが。
とっくにご存じの方もいるかと、思うのですが私は初めて知ったことです。


武藤さんの作品で使用されている音楽は、とてもいい曲ばかりで気になりますよね。

世田谷文学館で所蔵されている月世界探検記の音楽も。
作品の紹介では「音楽 RA」と表記されているのが長年の謎でした。

RAって人の名前なのか、それとも?
武藤さんに質問することもできないまま長い年月が過ぎましたが、
最近この謎がやっと溶けました。

RA*  ?? Visions というレコードがあったのです。
1985年リリース。現在でも中古レコード販売サイトで入手可能です。
私も今回入手しました。
CDにはなっていないようです。
販売サイトになりますが、他に詳細が出てるところがないのでリンクを貼っておきますね。
https://www.discogs.com/ja/RA-Visions/release/6920034


菅原一(すがわらはじめ)さん。
音楽関係者の間ではRA(らー)、という愛称で呼ばれているようです。
このレコートには「muttoni」というタイトルの曲もあります。

ムットーニパラダイスが開催されたタイミングで、武藤さんに直接伺う機会もあり
ました。
やはり「RA」とは菅原一さんのこと、とのことでした。


長年の謎がやっと解けました。
 

出てましたね

 投稿者:とびうお  投稿日:2017年 7月17日(月)00時23分24秒
  けっこうなお値段で落札されてました。  

ヤフオク

 投稿者:ドリス  投稿日:2017年 7月 8日(土)10時15分24秒
  ヤフオクに小びんの作品が出品されています。
初回の「露天商・忘れ物」で販売されたものですね。
 

次は新宿?八王子?

 投稿者:黎(れい)  投稿日:2017年 6月27日(火)00時46分13秒
  ムットーニパラダイス閉幕しましたね。
初日、スペシャルツアー1、露天商楽園と3回遠征できました。
閑散としていた金沢のしいのき迎賓館での展覧会は逆に貴重だったな~と遠い目をしてしまうくらいの盛況ぶり。
改めてテレビとムットーニの魅力はすごいとくらくらしました。

>あぽさま
お話させていただき楽しかったです。
江戸川アートツアー是非行ってみてください!
遠くに競艇の実況放送の流れる中の鑑賞になるかもしれませんが、無原罪の宿りの部屋が素敵なんですよ。
 

「ムットーニパラダイス」閉幕、そして「露天商 楽園」

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 6月26日(月)19時38分49秒
  最終日のムットーニパラダイス、私は16時頃からいったのですが会場内
すでに多くのお客さんでいっぱい。
でも若干日曜美術館のアートシーンで紹介された直後の先週よりは、やや
少ないような気がしました。
先週はほんとにお客さんでぎちぎちの感じでしたから。

16時半の上演会(ギャラリートーク)は、ジャングルパラダイス、サテライトギャバレー、
ヘルパラダイス、アローンランデブー、カンターテドミノで終演でした。
が、ほんとに閉館の直前で武藤さん、再びサテライトギャバレーの口上をつけて
くれました。
これにてほんとうに閉幕。

閉幕前に完売してしまったDVDも再販が決定したそうです。
8月には販売で、今度は通販もされるようです。
このDVD、武藤さんがすべて撮影/編集されたそうで、だからこそ
1本1500円というお値段に抑えられたんだそうです。


約二ヶ月間のムットーニパラダイス、とうとう13回かよってしまいました。
最終日間際になってびっくりしたのは、チケットが3種類あったこと。
一般券、招待券、そして学生・シニア券、それぞれで図柄が違うんです。
ポスターから切り取っている部分がちがっているだけなのですが。
こんなとこまで気を遣っていたのか、とうれしくなりました。
私は放送大学生でもあるので、3種類コンプリートしました。



「露天商 楽園」に私も早朝から並びました。
前回の「露天商」では仕事のため、並ぶことができずマッチ箱しか買えなかった
思い出があったので今回はリベンジでした。

事前になにが販売されるのかまったく分からなかったのですが・・・。
武藤さん、かなりお忙しかったようですから作る暇あったのかと。


結局、露天商に並んだのは、ムットーニボックスが3つ。
骸骨人形付き1点、腕時計のワルツオンザシー、カンターテドミノが入ったのが
各1点。
ムットーニボックスについては武藤さん、朝までかかってつくられていたようです。


あとは、前回販売されたマッチ箱のカタログのミニサイズ版。
前回は写真が入ってましたが、今回はCGイラストのみです。

腕時計6種類。

10時から整理券配布でしたが10時の時点でお客さんは100人をこえたようです。
購入は一人2点までの制限付きで11時より販売開始。
もちろん武藤さんがその場に立って。

幸運にも私は、ムットーニボックスのカンターテドミノとご縁ができました!
マッチ箱カタログのミニ本も購入。
これで2点。

ムットーニボックスは長いことあこがれだったので、ほんとにうれしいです。


ムットーニパラダイス、入場者数は1万3000人だったそうです。
いろんな方にもお会いできたのもうれしかったです。

そして武藤さんは、ほんとにお疲れ様でした。

長々と書いてしまいました。

武藤さん、皆さん、ほんとにありがとうございました!!


 

「ムトーニパラダイス」最終日

 投稿者:みどり  投稿日:2017年 6月26日(月)19時04分40秒
  みえさん!私も6月25日(日)の最終日に行ってきました!
同じ会場内にいたんですね。

私は16時頃から会場へいきました。
みえさんもムットーニパラダイスを楽しまれたようで良かったです!

最終日のムットーニパラダイス、ほんとに素敵でしたね!
あの時間と空間を共有していたなんて、私もうれしいです(^^)
 

駆け込みで行ってきました!

 投稿者:みえ  投稿日:2017年 6月25日(日)21時11分34秒
  みどりさん、関西から行ってきました、最終日。作品はとってもきれいで、ユーモアもあり、ムットーニworldがあふれていました。行って良かったです(^^)
ムットーニさんにもお会いできました。勧めてくださってありがとうございました!
 

レンタル掲示板
/145