teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして

 投稿者:羅唯夢  投稿日:2011年 4月11日(月)03時35分35秒
  初めてこのサイト見ました。なんか嬉しくなり、投稿します。
私は、97年頃マリスを好きになり今も大好きdeath。
青天の霹靂ぐらい影響を受け、憧れ、今もバンドでVoしてます(笑)
活動停止はスゴイショックdeath。
今でも活動再開を心待ちにしてます。
Mana様敬愛だけどmoi dix mois のライヴは行く気になりません。
マリスのMana様に会いたいから。
今の若い10代の子にもマリスが好きと言う子がいてスゴク嬉しい。
でもだいたいガクトから入ってるから、クラハでのマリスをあんまり聞いてないみたい。
クラハもメチャメチャ良いのに。私はむしろクラハの方が好きだ。
メンバーチェンジすると大概前の方が良いと思いがちなのに、すんなり歌声は入った。
今クラハの所在は不明みたいだけど、再開する時は是が非でもクラハでお願いしたい。
 
 

初めまして。

 投稿者:蛾亜那  投稿日:2009年12月 7日(月)13時47分33秒
  こんにちは。
私は、蛾亜那です。
ホム、拝見させて頂きました。
最近、MALICE MIZERの存在を知った為、
大変、勉強になりました。
近頃、10年くらい前の雑誌を取り寄せたりと色々してます。
何か御勧めの雑誌があれば教えてください。
今度、Mana様が雑誌に載ると御伺いしました。
12月16日くらいだったでしょうか?
また、来させて頂きます。
それでは・・・。
 

初めまして

 投稿者:朝未  投稿日:2009年 9月29日(火)21時18分10秒
  初めまして、朝未、という者です。
少し前にマリスのファンになったのですが、このサイトに来て、ヴェル・エールの謎等、良く解らなかった部分が何となく理解出来て助かりました。
所で、ヴェル・エールのPVでMana様がオルゴールをひいて(?)おられますが、以前何かの本で、「絵画的にオルゴールは“悪徳”」だと乗っていたような気がします。
後、au revoirに出てくる窓も、絵画的な解釈をすると、窓の外は妄想(?)で窓の中は現実だそうです。既に出ている話題でしたらごめんなさい。
でも、何となく、マリスは絵画とかに影響受けてそうだな~と思ったので書きこんでみました。
文書くの得意ではないので、読み辛かったらごめんなさい。
 

初めまして

 投稿者:  投稿日:2008年 4月 8日(火)23時55分37秒
    ゆっきーさん、初めまして。マリスについての深い記事を久々に拝読しまして、嬉しくなり思わず感想を記したくなりました(o^v^o)

Je te veux なのですが…Gacktさんがお好きな吉田秋生さんの作品「ラヴァーズ・キス」の中に同じタイトルの作品がありまして、歌詞の世界観といい主人公の相手に対する想いと設定がとても近いものがありまして…一読の価値があると思います(^0^)

あと、白黒映画なのですが「天井桟敷の人々」で劇中主人公のパントマイミストが演じるパントマイムで「ヴェル・エール」でkoziさんの道化師がきっと手本にしたんじゃないかな?と思える部分がありまして、よろしかったら一観して頂きたいです(^-^)
長々と失礼しました
 

久しぶりです^^

 投稿者:ちぃ  投稿日:2007年 9月21日(金)12時31分33秒
  marukoさん>初めまして^^ちぃです。私もちっさいころにマリスを知りました♪普通のアイドルなどの曲しか聞いてなかった私にとってきらびやかな化粧と衣装を着たマリスはとっても衝撃的でしたょ笑。でも全力で表現して何かを伝えようとする彼らが大好きになりましたvv
マリスが復活してほしいと思ってるのはみんな同じことだと思います^^もちろん私もですv
ライブに行ってみたいですねぇ♪

ゆっきーさん>お久しぶりです。私もご無沙汰してしまいました。ずいぶん長いこと訪れていなかったので少し緊張です。ここのサイトに私が訪れてもう3年近くぐらいたちます。早いですねぇ^^私はこの3年間で色々ありましたがガクトとマリスは今でも大好きですよ♪これからもずっと好きです^^
 

すみません。

 投稿者:ゆっきー  投稿日:2007年 8月30日(木)20時13分35秒
  レス大分遅くなってしまいましたが。

愈祇さん>確かに全てを理解はできないですよね。
でも、彼らの作品から何かしら感じ取ることができたなら、
彼らも本望なのではないでしょうか。
またいつでも遊びに来てくださいね。

ちぃさん>ご無沙汰してました。お元気ですか?
ちぃさんのことですから、充実した忙しい毎日を
過ごされているのではないか、と思うのですが。
また、時間のあるときにでも遊びに来てください☆
 

そうですね。

 投稿者:ゆっきー  投稿日:2007年 8月30日(木)20時08分53秒
  最近は風林火山が楽しみです。
大河ということで不安もあったのですが、
Gacktさんの演技も回を重ねるごとに
板についてきた感じがします。
Gacktさんの視線の先にKamiさんが
いるような気がするのは気のせいでしょうか。。。

月龍さん>お久しぶりです。
毎年この日に来て頂いていること、本当に有難うございます。
私も少しずつ彼がこの世を去った年に近づいているわけですが、
与えられている命の時間を大切にしたいと思います。

marukoさん>はじめまして。今自分で見返すと、
お恥ずかしい点も多々ありますが、気に入っていただけて
本当に嬉しいです。新潟のイベントに参加されたとのこと
羨ましいです。確かにソロになられてからはあまり長髪は
見かけなかったかもしれないですね~。
また遊びにきて下さいね!
 

風林火山

 投稿者:maruko  投稿日:2007年 8月29日(水)00時17分13秒
  はじめまして。
MARUKOと申します。ゆっきーさんのこのサイトを始めて拝見しました。すばらしかったです。MALICE MIZERは私の幼い頃に心の支えとなったとても偉大なヴィジュアル系バンドです。私はGacktさんが脱退してからのMALICE MIZERはあまり聞いていないのですが、Gacktさんのソロ活動を今も応援しています。先日、新潟で行われたGacktさんの出演している風林火山のイベントに行って、上杉謙信役のGacktさんを見てきました。とても素敵でした。
Gacktさんはソロになってから短髪が多いですが、上杉謙信のGacktさんは黒髪で髪が長く、衣装はMALICEのときの中世ヨーロッパ的とはかけ離れていますが、なんだか長い髪のGacktさんは私の中でMALICEのときを思い出してしまいました。今のGacktさんも大好きですが、私は今でもMALICE MIZELがまた復活して欲しいっと勝手ながら思っています。
 

6月21日

 投稿者:月龍メール  投稿日:2007年 6月21日(木)23時58分30秒
  ゆっきーさん、こちらにお越しの皆さんお久しぶりです。
今年もこの日がやってきましたね。(すべり込みセーフ??)
自分の中で2月1日と6月21日にはここにお邪魔するって言うのが約束のようになっています。
Gacktさんの景虎の初登場の日がこの前の日曜日って言うのも偶然というか何かの縁なのでしょうか?
Kamiくんは、どんな思いで見守っているのでしょうか?
最近は、Manaちゃんも日本だけでなくヨーロッパでも活躍していますよね。
そのような活躍をどんな風に見守っているのでしょう。
蝶々を見るたびにKamiくんに思いを馳せながら今でも色々と考えてしまいます。

>愈祇さま
はじめまして。月龍(ゆえるん)と申します。
横レス失礼します。
マリスのDVDですね。
やはりライブパフォーマンスに定評があったバンドなのでライブのDVDが一番おすすめですが、
それぞれの曲のコンセプトを物語にしたものや映画も是非ご覧になってみて下さい。
また、色々お話できる機会がありますように。
 

(無題)

 投稿者:愈祇  投稿日:2007年 3月29日(木)00時07分24秒
  ゆっきーさん>
お返事有り難う御座いました★
此方のHPはすごく居心地が良かったので、ついついまた来てしまいました...笑

彼等は大変頭が良いですよね☆投げ掛けられているメッセージを全て理解するのは
はっきり言って不可能に近いです...涙
でも、「受け止める」ことが、私たちファンの役目であり
唯一出来ることなのでしょうね(*´V`*)
これからも音源を聴きながら世界を広げたいと思っています☆


ちぃさん>
初めまして☆
自分と同じ経験をされた方がいて安心しました(´ω`;)゜・..
小学生の時にマリスと出逢ったんですか!?すごいなぁ...
私はまだ誌面上での彼等しか見ていないので、早く映像作品が見たいです(*´`*)
コレだけは見とけって言う作品(全てがそうであると思いますが)があったら
是非教えてくださいm(_ _)m

http://x32.peps.jp/kalmia7447

 

レンタル掲示板
/11