teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


野崎君から連絡ありました

 投稿者:ねやまさのり  投稿日:2014年12月24日(水)17時02分48秒
  来年の5月頃、増田宏三クラスの同窓会を野崎君が企画しているそうです。クラリネットの旧姓鈴木さん(現在静岡在住)と西田君(現在神戸在住)で進めているそうです。いずれ連絡があると思います。私は定年後も教員生活を続行します。現在は学校ビッグジャズをやっていて、去年は兵庫県立高砂高校ビッグフレンドリージャズオーケストラと合同演奏会をしました。来年もやる予定です。神戸で開催されているjazz festivalには毎年参加しています。  
 

お元気ですか

 投稿者:吉光  投稿日:2013年 7月30日(火)17時04分11秒
  三浦さん
お元気ですか? 元エトー㈱資材グループの吉光です。
旧職中は、大変おせわになりました。
トロンボーンで検索していたら見つけました。
実は、私の息子二人が吹奏楽やっており、長男(中学):テナーサックス
二男(小学生):トロンボーン
二男は、県予選(パイアサの飛翔)通過して、9月に東関東大会です。
二年連続で、東関東金賞(ダメ金)とりましたが、東日本にはあと三歩といったところです。
実は、二男が歯の矯正をやっており、高い音が出なくて悩んでおります。
管楽器は、シロウトなので、何かよいアダバイスいただけたらと思い
書き込みしました。
 
    (管理人) 返信遅れてすみません。吉光さん、懐かしいです。
高い音が出ないということですが、ひと口言えば「うまく口をすぼめる」
ことだと思います。個人的なお話はCDのページの赤字「こちら」宛にメール
ください。
 

お元気ですか?

 投稿者:OMA  投稿日:2013年 4月12日(金)11時06分52秒
  OMAです。お元気ですか?  
    (管理人) 元気過ぎて!  

毎日ラッパ練習してます

 投稿者:祢屋雅典  投稿日:2012年11月17日(土)18時44分7秒
  お互い還暦が近づき人生の余白部分に入りますね。私は最近ピッコロトランペットを購入したので、高音域ばかり吹いています。この楽器は奥の深い技術と体調管理が必要であると気づき興味津々の毎日です。最近飯塚君から西田君が広島から大阪にトロンボーンを吹きにきて活躍しているとの情報を得ました。

http://neppi.blog.shinobi.jp/

 
    (管理人) 三浦です。投稿に返信するやり方が分からなくて失礼しておりました。元気そうで何より
です。還暦ラッパ君の音聞きたいな!
 

CDについて

 投稿者:夢織座  投稿日:2012年 9月13日(木)20時22分41秒
  こんにちわ、お元気ですか。
『星に願いを』のCDを購入したくて、何回もチャレンジしてみたのですが、いつもエラーになってしまいます。どうしたらこのCDを購入することができるか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。敬具。
 

三浦君みつけました

 投稿者:祢屋雅典   投稿日:2012年 4月10日(火)21時24分22秒
  大学卒業以来です。覚えてますかトランペットの ねや です。元気で何よりです。トロンボーンを今も吹いているのを知ってれしく思います。わたしもそろそろリタイアしますので、本格的に残りの人生トランペットを練習します。 

http://neppi.blog.shinobi.jp/

 

ご連絡

 投稿者:石口メール  投稿日:2011年11月21日(月)23時04分33秒
  三浦様
 はじめまして。当方、倉敷で井上充さんとtbをやっていたものです。
 今般横浜に転勤となり演奏の場を探しているところですが、井上さんから国立の後輩で三 浦さんが活躍されているので訪ねてみたらとのことでメールさせてもらいました。
 可能であれば練習の見学などさせて頂ければうれしいのですが可能でしょうか?
 よろしければご連絡いただきたくよろしくお願いいたします。  from:石口
 

演奏会のお知らせ

 投稿者:東京大学トロンボーンクラブメール  投稿日:2010年 9月27日(月)19時21分40秒
  突然の書き込み、失礼いたします。

東京大学トロンボーンクラブ(TTC)広報担当の榎本と申します。

東京大学トロンボーンクラブ(TTC) は、東京大学音楽部管弦楽団トロンボーンセクションの現役・OBからなるトロンボーンアンサンブルです。

このたび下記要領で第31回定期演奏会を行うこととなりましたのでご案内申し上げます。

トロンボーンアンサンブルを聴かれる機会は比較的少ないかと思いますが、トロンボーンは表現力に富み、実用音域が広いため、同一種の楽器のみでアンサンブルが出来る数少ない楽器です。その華麗で荘厳な響きは、一度聞いたらきっと忘れられないでしょう。今回のプログラムでは、トロンボーンオリジナル曲に加え、普段クラシックになじみのない方にも楽しんでいただけるような曲も演奏いたします。

是非とも皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

東京大学トロンボーンクラブ(TTC)
第31定期演奏会

2010年10月23日(土)
開場 13時30分 開演 14時00分

場所 文京シビックホール・小ホール(文京シビックホール2階)

最寄駅
• 東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅>4bまたは5番出口【徒歩3分】
• 東京メトロ南北線 後楽園駅>5番出口【徒歩3分】
• 都営地下鉄三田線 春日駅
• 都営地下鉄大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前)>文京シビックセンター連絡通路【徒歩3分】

(地図はこちら→http://www.b-academy.jp/b-civichall/access/access.html

!! 全席自由・入場無料 !!

☆曲目☆

シカゴ交響楽団首席トロンボーン奏者 J.フリードマン編曲
・スラヴ舞曲第4番(A.ドヴォルザーク)
※米国・シカゴ交響楽団首席トロンボーン奏者J.フリードマン氏によるTTC30周年記念の寄贈作品

・主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)

・ポートレイト~ガーシュウィンの作品によるメドレー
(G.ガーシュウィン/D.アーミテージ)

・Great Lakes Octet(E.イウェイゼン)


詳しくは下記ホームページをご参照ください。

HP http://ttc.jpn.org/

問い合わせ先:田久保(paddy_long_keeper@yahoo.co.jp)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

団員一同皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

http://ttc.jpn.org/

 

お久しぶりです~

 投稿者:hiromiメール  投稿日:2010年 2月13日(土)22時17分2秒
  CD聞かせてもらいました
主人が・・いえいえ私も感動しちゃいました
そちらには なかなか行けそうもありませんが、懐かしく思い出しております。
これからのご活躍を楽しみにしております。

http://www.colors-f.com/shopping/kirakira-hiromi/

 

カプリチォ・ダ・カメラ

 投稿者:夢織座メール  投稿日:2010年 1月27日(水)22時41分1秒
  今日、『カプリチォ・ダ・カメラ』のカセットテープを見つけ、聴いてみました。伴奏は拙かったけれど、トロンボーンの音は柔らかく音楽の造り方も素晴らしい演奏でした。聴き終わった後、久しぶりに幸せな気持になりました。感謝。  

レンタル掲示板
/8