横浜翠嵐高校30期(53年3月卒)掲示板
横浜翠嵐高校30期生(昭和53年3月卒)の皆様、お元気ですか。いずれ同期会を開催しましょう。
Reload
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
派遣高収入
脱毛
北海道・東北の求人・転職
うどん店 広島県
インプラント 銀座
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
新着順:28/965
記事一覧表示
|
《前のページ
|
次のページ》
コアラの国
投稿者:
NAO
投稿日:2006年12月18日(月)06時23分25秒
通報
返信・引用
おはようございます、皆さん。こちらあいにくの曇り空です。
ブリュッセルのグランプラスは建物が素敵で感激した記憶があります。お天気良いといいですね>まきさん。
DAYANさん、
オーストラリアのワーホリのお話、本当にびっくりしました。
実は一週間前シドニーに2日ほど、15年ぶりで行ってました。飛行機で3時間でした。メルボルン時代の友人(今回はシドニーに転勤)に会うのが目的でしたが、昔一緒に子育てをした頃の話で盛り上がってそれはそれは楽しかったです。
シドニーは相変わらず都会で、オペラハウスとハーバーブリッジが夏の太陽できらきら光っていました。フェリーで対岸に行ってCITYを見返ると、シドニータワーがビルの合間に見えました。友人はまだ登った事がないとの事で、やはり近くにあるとなかなか登らないものですね。
一人でシドニーから、ケアンズま> での東海岸沿いを北上してました。
「北上」ってどうやって移動したのでしょう??(・・?バス、電車、自転車??ずいぶん長距離ですよね。それにしても大学生でワーホリなんて、すごく行動的ですね。私自身の学生時代には思いもしなかった発想です。海外を見ようと思ったきっかけが何かあったのでしょうか。
>
> オランダ人やデンマーク人など英語を母国語としていない人達だと、気軽に英語で話すこ> とができて、すぐ友達になれ、とても楽しかったです。
本当ですねー。英語が第2外国語同士だと、なぜか気持ちの緊張度がぐっと低くなって、間違ってもまあーいいかって言う気持ちになります。彼らはとても堂々と英語を話すのでそういう「語学に対する姿勢」も勉強になります。言いたい内容さえはっきりしていれば、他の細かい部分の表現は何とかなるものだと教わった気がします。(現実的にはまあ日々落ち込みの連続なんですけど・・(-_-;)
>
> 機会がありましたら、NAOさんのオーストラリアでのお話を聞かせてください。
話し出したら止まらないので今回は手短にしますが(笑)、私にとってメルボルンの生活はとても充実して一生懸命のカタマリの日々でした。広い公園で子供達を遊ばせたり、幼稚園で日本語を紹介したり、バザーで焼き鳥を焼いたり、誕生会を開いたり、当時は主人の勤める会社の手伝いも多かったので夜はベビーシッターさんを頼んで外出したり、子育ての合間をぬって習い事をして・・あの頃の転勤族の友人や先輩とは今でも時々集まってとても仲良しです。
>
> リリー・フランキーさんの「東京タワー」も涙ウルウルでしたが、前にも書いた、一色ま> ことさんの「花田少年史」も涙ウルウルです。
是非読んでみますね。それにしても、本当にDAYANさんの豊富な本の知識にびっくりしてます。引き続き「涙ウルウルシリーズ」教えて下さい。本を選ぶのが楽しくなりました。
それではまた。
》記事一覧表示
新着順:28/965
《前のページ
|
次のページ》
/965
新着順
投稿順