teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Roadster Owners Club Over Forty'sのホームページは移行しました。

 投稿者:元HP管理人  投稿日:2016年10月 1日(土)00時28分27秒
  Roadster Owners Club Over Forty'sのホームページは2016年10月1日より下記サイトに移行しました。

http://roadster-over40.tokyo.jp/


リンク先の変更をよろしくお願いします。

※ このGUESTBOOKへの投稿は出来ません。
 
 

さようなら~GUESTBOOK(携帯対応、勿論写真も投稿できます)初めましてROADSTER OWNER'S

 投稿者:ナパ  投稿日:2016年 9月30日(金)23時34分39秒
  私事です。あっ、毎度でしたね・・・

2001年ロードスターのオーナーになりました。

手術と入院で得た保険金を頭金に、スポーツカーを買っちゃえと(笑

ネットで調べると、MR2の情報に比べてロードスターの盛り上がりにウッカリ。

とくに、当時40歳台の私にとってOver40’sの掲示板にすっかり魅了されました。
ウッカリ・・・

思い返すと、ホームページと~大・会長~の相性がとても、素敵。
当時の40’sホームページを熟読していました。

そして、入会。

かなり酔っているので、話しが長いな・・・

要するに、管理人さんと~大・会長~とホームページに感謝です。
ありがとうございました。
そして、ご苦労さまでした(まだ続きますが)

明日から秋ツーリングなので、もう寝ます。

このクラブに入会したい・・・でも、怖そう。
入って仕舞えばみんなよい人なのに、当時は見てくれが怖かった(笑
・・・な、証拠写真。

現会員はなみさん、穏やかだ(年取っただけでした)

この板が新しい道具に変わることに期待します。
でも、過去のアレヤコレヤがいとおしく、淋しいのです。

新しい道具の舵取りは当面いっちーさん。
これからのクラブの楽しさや歴史を刻み、新しい情報を発進していってください。
淋しさは早晩吹き飛ぶことでしょう。リニューアルに期待しています。

あと、30分か・・・

(↓この写真で入会を躊躇したのかは不明)
 

お世話になりました!(T ^ T)

 投稿者:ジャコ天子~  投稿日:2016年 9月30日(金)21時28分46秒
  すっかり、ご無沙汰しておりましたが、
ここが最後と聞き最後の書き込みさせて下さい。

当時、NAに乗っていた私が最初に訪れた場所で、
ここで40'sメンバーの皆さんに出会い、
ロードスターの楽しみ方をたくさん教えて頂き、
本当に本当にお世話になり感謝してます。
皆さんとの出会いがなければ、この歳で再び
ロードスターに乗ることもいなかったと思います。

引き続き別サイトで交流させて頂きたいと思いますが、
やはり、ここはいろんな意味で特別な場所でした。
管理人さん、大・会長さん、本当に有難うございました。
そして、これからも宜しくお願いします。
 

ありがとうございました

 投稿者:choikawa40s  投稿日:2016年 9月30日(金)20時37分31秒
  Over40"sと一緒に遊んでもらう前からお世話になりました。管理人さんに重ねて深く感謝致します。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 

永い間、ありがとうございました。

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月30日(金)16時35分36秒
  1999年10月10日、私の誕生日プレゼントとして、このホームページを
立ち上げて頂きました。まる17年間も親しんで頂きましたが、今日でこちら
のホームページは、閉めさせて頂きます。

パソコン・スマホは日進月歩、HP管理人さんが、色々と保守して頂きました
が、”最近の活動”に使っているレンタルサーバーが閉鎖する事をきっかけに
40'sのホームページを、今風の形にリニューアルする事になりました。

明日からは、新しいタイプに変わります。

新URLは、 http://roadster-over40.tokyo.jp/

今後とも宜しくお願いします。 ありがとうございました。

                     Over Forty's 代表 川本裕之
 

忙しい天気

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月29日(木)16時51分41秒
  朝から小雨が降ったり止んだり、昼頃からは晴れたり曇ったり小雨だったり。
東京の最高気温は27.9℃、最小湿度で75%、気温の割に蒸し暑い、洗濯物が
外に出せない、出しても乾きそうにない。もう10月となるのに、夏のよう
ですね。週末の天気が気になります。台風18号は、火曜日からかな。

ここの書き込みは明日の金曜日までですね。そして翌日からは、40's 秋の
二泊三日のツーリング、南三陸・女川・石巻・蔵王へ行って来ます。
                             0344425
 

午前中に30℃超え!

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月28日(水)15時47分2秒
  今日はお日様が出て無いのに、朝10時にはもう30℃を超えてました。
湿度が高くて蒸し蒸し、テーブルに腕を付いてもペタペタ、ぺったり。
台湾を直撃した台風の置き土産。参ったね、明日も暑いのかな?
仙台市の天気は、土曜日はまずまずだけど、日/月曜は曇り時々雨か。
テルテル坊主をND-Charlotteに付けておこう!

小池都知事が所信を表明しましたが、豊洲の盛り土問題で、誰が・い
つ・どこで・何を決めたのか? 何を隠したのか? 原因を探求する
義務が私達にはある。と言い切りました。 私にとっては、心地良い
一言でした。でも、心地良く思って無い人もいるのでしょうね。
                           0344383
 

討論会

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月27日(火)17時01分30秒
  米国・クリントンさんとトランプさんの討論会は、62%の方がクリントンさんの
勝ちと言っているようです。あと2回の討論会は、どうなるのかな?
日本でも、安倍首相と野田幹事長の代表質問で・・・、米国ように原稿の読み上げ
無しにすれば、面白いのにね。

ontherocksさんへ  秋ツーの代わりに、是非どうぞ!
          10/17(月)には、湘南T-SITE に、ラ・フェスタ・ミレミリア
          がありますよ。

週末の40's秋ツーリング、天気を良くしたいので、洗車をすると雨になる方は、洗
車を自粛して下さい。雨男・雨女の方々は、テルテル坊主などで武装して下さい!
ここの書き込みも、あと3日間。                  0344352
 

Re: 三菱航空機のMRJ 3度目の正直?」

 投稿者:ontherocks  投稿日:2016年 9月26日(月)22時40分13秒
  > No.11028[元記事へ]

大・会長@サー2さんへのお返事です。
> 湘南T-スタイル、モーニングクルーズ。テーマが合うと、時折寄ら
> せて頂くのですが、今度の10/2(日)は、?オープンカー”がテーマ。
> なのに、40's秋ツーリングとバッティング。 あぁ~、残念でした。
> 興味のある方は、是非どうぞ!

秋ツー欠席ですが、早朝イベントならいけそうです。

きっと参加します。
 

三菱航空機のMRJ 3度目の正直?」

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月26日(月)16時18分47秒
  国産初のジェット旅客機MRJが名古屋空港から、米国での本格的な
飛行試験を行う為に、出発しましたね。過去、離陸後に空調システム
のトラブルで、2度も引き返して来ているので、3度目の正直となる
のかな? まだちょっと心配。北海道の千歳空港、ロシアのカムチャ
ツカ半島、米国のアラスカなどで給油しながら、ワシントンへ向かう。
思ったより航続距離が短いのね。

湘南T-スタイル、モーニングクルーズ。テーマが合うと、時折寄ら
せて頂くのですが、今度の10/2(日)は、?オープンカー”がテーマ。
なのに、40's秋ツーリングとバッティング。 あぁ~、残念でした。
興味のある方は、是非どうぞ!

ここの書き込みも今日を入れて、あと5日間ですね。なくなれば寂し
くなるかな? 1999年の10月にHPを開設して頂いたから 17年!
この分野は日進月歩ですから、40'sの財産である写真アルバムを保管
していたサーバーが営業を終える事になり、別のサーバーに大移動し
それに伴ってホームページもリニューアル、新しいアドレスになりま
す。アナログ人間のアチキは新しいHPに慣れるのに時間がかかると
思いますが、そちらの方をお楽しみにして下さい。    0344312
 

FSW MAZDA祭り

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月25日(日)17時06分29秒
  気象庁の予報を大きく裏切る朝から良い天気! 気温も上がり、この
時間になっても雨の気配が無いですね。オープン走行したかった。
午前中は晴れるの予報に合わせ、朝9時から10時半まで、犬を二匹と
お風呂掃除をしました。午前中の日差しで犬達も良く乾く!欲が出て
午後になって約2㎞のロングコース散歩、3時から4時半ゆっくりの
ペースですね。何日ぶりかの青空でしたね。

FSWでは、MAZDAのお祭りが開催されていて、FBを見ていると知っ
た顔ぶれがいっぱい! 逢いたかったな。でもこの暑さで、あの広い
開場を歩いたら、今週末の被災地ツーリングに支障が出るので、我慢。
二泊三日のロングツーリングですからね、ここは慎重に。 0334279
 

MAZDA社員寮殺人事件解決

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月24日(土)16時33分45秒
  正直に言うと、この事件には触れたく無かったのですが、やはり素通りは
出来ないですね。
マツダ社員寮殺人事件の犯人が逮捕されました。同期に入社、同じ寮の7
階に住んでいて、被害者とは職場は違うが友人だったそうです。動機は、
腹の立つことを言われたからと供述していて、頭部を素手や消火器で殴っ
たそうです。またATMから120万円も奪って、事件後も通常通りに勤
務していたそうです。 すごく嫌な事件になってしまいましたね。残念。

10月1日に、このHPがリニューアルされます。それに伴い、このゲスト
ブックも終える事になっています。あと1週間ですね。    0344251
 

9月の雨は、21/23

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月23日(金)16時16分18秒
  今日も雨、これで9月の雨が降った日数は、21日/23日中 良く降りましたね。
我が家の犬達を洗ってあげたいのですが、天気の良い日がなかなか無くて、今度
晴れそうなのは、日曜日辺り。なので、今回ばかりは車より犬ですね。

F-1のマクラーレン・ホンダは、よくご存じでしょうが、そのマクラーレン・
テクノロジー・グループをアップル社が買収又は出資の交渉をしていると報道さ
れていましたが、マクラーレン社は否定したそうです。どうやら交渉はまとまら
無かったようです。 アップル社は、2年以上前から自動運転や電気自動車の計
画を進めていたが難航し、提携を考えていたようです。 アチキはマクラーレン
のMP4-12C 3.8 が好きなので・・・。           0344224
 

小池さん帰国

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月22日(木)16時29分54秒
  リオに行っていた小池都知事が帰国し、都の担当者から豊洲の調査報告書を
内容が判らない所があると突き返したそうです。こんな問題になっているの
に、まだ隠そうとしているのかな? 都民として、恥ずかしい都職員だね。

9/20夜、台風16号の大雨で、愛知県清須市の線路をくぐるアンダーパスが
冠水し、通りかかった車が水没し女性が亡くなった事故で、冠水を知らせる
電光掲示板が故障していた事が判った。通行止めをした区間内に連接した駐
車場から出てアンダーパスに向かった為、冠水を知らせる電光掲示板が作動
してなければ、何の疑問も持たずに突っ込んだ事になりますね。それって、
酷いですよね。                       0344197
 

愛ちゃんの結婚会見

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月21日(水)16時51分24秒
  卓球の福原 愛(27)さんと、旦那さんの江宏傑(27)さんが、結婚記者会見しました。
見ていると、何か初々しくて、ほほ笑ましかったですね。愛ちゃんが3歳の頃から
日本人のほとんどの人が知っているアイドルですからね。結構嬉しい記事でした。

台風一過の秋晴れにはなりませんでしたが、早朝は久しぶりにお月様とご対面出来
たし、日中は、日差しもありましがね。残念ながら洗濯物は、スッキリ全部が乾き
ませんでしたし、最高気温23℃は、半袖じゃ少し肌寒かったですね。
明日は秋分の日、お彼岸のお中日です。 金曜を休みにすると4連休ですね。
                                 0344168
 

台風16号 和歌山に再上陸

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月20日(火)15時58分14秒
  これまでに、九州・四国地方に大きな被害を出した台風16号が、和歌山に再上陸。
今は、近畿・東海地方に猛烈な大雨を降らせているようです。関東地方へは、今夜
遅くに最接近するようです。ただ移動スピードが速くなって来ているので、明朝に
は、落ち着くようです。今のうちに雨や風の備えをしておきましょうね。

10月1日より、40'sのHPがリニューアルする事に伴い、このゲストブックも閉じ
ます。あと10日間ですね。でも、FBの方で皆さんとの会話は出来ると思います
ので、楽しみにして下さい。                  0344139
 

深夜に台風16号上陸

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月19日(月)16時27分20秒
  非常に強い勢力の台風16号は、深夜から未明にかけて九州南部に上陸しそうですね。
瞬間最大風速60m/s、猛烈な雨も伴うので、風雨災害が心配です。日本列島の南岸
に沿って移動するので、地元の予報にご注意下さい。一方、3週間前の台風10号で
孤立していた岩手県内の地域が全てがようやく解消されたそうですが、また心配で
しょうね。

yamaさんへ   茶話会の写真をありがとうございました。 全16名ですね。

敬老の日ですが、65歳以上の高齢者は、3461万人で過去最高となり、総人口の
27.3%になり、こちらの過去最高となったそうです。因みに、男性1499万人、
女性1962万人で女性の勝ち! 当クラブの平均年齢は、62歳超えですから。
                                0344117
 

茶話会でした・・・

 投稿者:yama  投稿日:2016年 9月18日(日)17時53分25秒
  時折小雨が降る天気の中、参加の皆さんお疲れ様でした。
いよいよ秋ツーリングまで2週間を切りました。
 

茶話会でした。

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月18日(日)16時35分56秒
  9月は奇数月なので第三日曜日が茶話会。天気は朝から曇天で時折小雨、オープン
走行し難い中、今日も沢山集まって頂きました。メインは、10月頭の被災地ツーの
最終確認、19名16台で2泊3日2宴会のロングツーリングになる模様です。
もう一つは、今皆さんがご覧になっている40'sのHPが、10月1日にリニューアル
オープンするのでその切り替えについての打合せ、新旧管理人さんと新助っ人とで
長年使い慣れたこのHPを全く新しい形に変更します。 どうぞお楽しみに!

三連休は、やっぱり道路が混んでますね。秋のお彼岸は、入りが9/19(月)、中日が
9/22(木)秋分の日、彼岸明けが9/25(日)となりますが、この三連休に済ませる方が
多いようですね。我が家も明日行って来るかな?           0344090
 

夏に戻ったのかな?

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月17日(土)17時01分25秒
  天気予報を裏切り、朝から青空が広がって、気温も上昇、夏の日差しでした。
一昨日、注文したND-Charlotteの部品が揃ったので、ディーラーへ引き取り。
カープ優勝フェアと言う事で、赤色の玩具やお菓子などがあり1品プレゼン
トしていて、オヤフクソースをもらって来ました。そうしたら、自宅を囲む
国道20号線、環状8号線、世田谷通りが、大渋滞! 日差しも強くて、夏!

MAZDA広島の社員寮で発生した殺人事件、社内では動揺が広がっているでしょ
うね。被害者と加害者共にMAZDA社員だったなどと言う事がありませんように。

明日は茶話会です。三連休の真ん中ですが、お暇な方は遊びに来て下さいね。
来月頭の40's秋ツーリングは、2年前に行った南三陸・女川・石巻、そして
蔵王温泉など前回と同じコースで、復興の度合いをこの目で見て来たいと思
っています。その最終打ち合わせですね。           0344062  
 

小雨が降ったり止んだり、困ったり。

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月16日(金)16時54分25秒
編集済
  祖師谷は朝から小雨が降ったり止んだり、どんより曇り空。秋の長雨ばかりで、
秋晴れと言うのを忘れてしまった。でも、気温は25℃に届かなかったので、楽!
我が家を立て替えて、早10年!シロアリ消毒をしました。次は数年以内に屋根と
外壁工事ですね。足場も掛けるので高額出費だな。

明日から三連休ですが、今度の日曜日は、茶話会です。いつもの時間に、いつもの
場所です。
10/1~3に開催の 40's秋ツーリング(被災地ツー)の打合せかな。
南三陸・女川・石巻・蔵王温泉と、2年前に行った同じコースを走ります。復興は
どれだけ進んだのか?この目で見て来ます。そして被災時に全ての部屋を被災者に
解放し、お風呂も振る舞った、名物女将に、また逢って来ます。今から楽しみ。
                                 0344031
 

橋之助さん、おまえもか!

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月15日(木)16時43分2秒
  来月、歌舞伎の大名跡「中村芝翫」を襲名する中村橋之助(51)が、文春砲に
打たれた!京都先斗町の芸妓(30代)との不倫交際! 三田寛子とのオシドリ
夫婦の様に思われたが、京都でねぇ~。しかし、週刊文春は凄いですね。

AKB48の小島陽菜(28)が、あの綺麗な足を負傷し、15日横浜アリーナで開催
されるコンサートを休演するそうです。アチキオジィーちゃんは、心配です。
今日も涼しかったので、犬達と散歩が出来ました。
今夜は 十五夜、でもこの雲じゃ~、無理かな?        0344001
 

スーパー台風、台湾襲来。

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月14日(水)16時34分30秒
  北海道と岩手県を中心に甚大な被害をもたらした台風10号、激甚災害指定と
なりました。災害復旧事業にかかる費用に対し、国の補助率が高くなるので、
復興に貢献できると思います。
一方、台湾を襲ったスーパー台風14号、中心気圧 890hPa、瞬間最大風速85m
台湾南部で約3万軒で停電となっているそうです。因みに、スーパー台風と
は、瞬間最大風速54m/sを超えるもので、日本では「猛烈な台風」と呼びま
す。

日曜日に書き込みましたが、今日も犬の散歩に行って来ました。しっかり腰
痛ベルトを巻いて、涼しい時に出だしました。ちょっと調子に乗り過ぎて、
2.5㎞ 4000歩 久しぶりの距離です。お風呂でしっかりマッサージだな。
                             0343962
 

伊調 馨さん、国民栄誉賞!

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月13日(火)16時23分54秒
  リオ五輪で、レスリング女子で4連覇を果たした伊調 馨選手に、国民栄誉賞が
授与されることが決定した事を文部科学大臣が発表しました。 おめでとう!

アチキ、東京都民としては、実に恥ずかしい。舛添さんが辞職し、後継ぎとなる
自民党公認候補が落選、小池都知事になった途端に色々と都庁内の問題が明るみ
になった。自己浄化する様なルールは一切無いらしい。困ったもんだ。
築地移転は、どうなるのか?                   0343926
 

今日も涼しかったです!

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月12日(月)15時35分50秒
  実は今日、ロングツーリングを計画していたのですが、天気予報が一日中雨と
なっていたので諦めて、リハビリに行って来ました。全く雨が降らない!夕方
から雨になってる。じゃぁ~、朝一で出発すればオープン走行で回れたじゃん
と後悔してます。後の祭り(笑)。

台風10号の豪雨で大きな被害を受けた、岩手県岩泉町にある日本三大鍾乳洞で
あり、国の天然記念物の「龍泉洞」を初めて報道陣に公開したそうです。内部
の歩道や階段、照明も破壊されていて、営業再開のメドが立って無いそうです。
鍾乳石なども壊されていたら・・・、被害甚大。         0343893
 

涼しい一日でした。

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月11日(日)17時22分6秒
  今朝の祖師谷の気温は23℃。涼しい朝でしたが、雨が降ったり止んだり。今日は
タカスで中部MTG、天気を心配しましたが大丈夫の様でした。埼玉の「おは玉」
も大丈夫の様でした。 オープンカーのMTGに、丁度良い「秋」ですね。

choikawaさんへ  カープに優勝されて悔しいけど、しっかり見てしまいました。
         カープ、強かったですね。黒田の男泣き、若手の鈴木誠也の
         2打席連続本塁打、そして就任2年目の緒方監督。総合力の
         優勝でしたね。

それで、雨は我が家の回りだけ?と思っていたら、昼前から時折日も射す様にな
りました。気温も27℃程度で、日中も涼しい。良し!と思い立って、何と6月か
らやっていない、犬の散歩に出掛けました。3ヶ月半ぶりのこと!(笑)
犬もビックリしたでしょうね。1㎞、1500歩。この距離を歩いたのは軽井沢MTG
で、15000歩~2000歩を歩いちゃった時以来の事。地元の友人や、犬友達に久し
ぶりとからかわれ、その都度6月上旬の腰痛再発と暑さ負けの説明。1時間の所
1時間半も掛かってしまいました。(笑)             0343858
 

四半世紀ぶり優勝*\(^o^)/*

 投稿者:choikawa40s  投稿日:2016年 9月10日(土)22時06分5秒
編集済
  もらい泣き(@_@)
25周年○○記念デミオ出るかなぁ~
屋根に魂赤のヘルメットを乗せたやつ!
 

暑い一日でしたね。

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月10日(土)16時36分21秒
  今日は箱根ターンパイクの大観山で、ピストン西沢さん主催の「みんなのモーター
ショー」と言うイベントがあり、中山主査の来られ盛大に開催されたようです。
写真を見ると、知った顔がいっぱい写っていて、久しぶりに逢いたかった人もいて
今日の自宅留守番役がちょっと悔しい、明日の中部MTGもお留守番なんです。

築地市場の移転先である豊洲市場で、土壌汚染対策として行う4.5mの盛り土を
食品を扱う全3棟の建物の下には行わなかった事が分かった。今までの東京都の説
明と違うぞ!もしかしたら汚染している土壌の上にそのまま建てたのかな?
誰がこの事実を知っていて、誰が隠していたのだろうかな?      0343825
 

北朝鮮、5回目の核実験!

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月 9日(金)16時35分59秒
編集済
  北朝鮮の建国記念日となる今日、朝9時30分頃に朝鮮半島北東部でM5.0の
自信が発生。北朝鮮の5回目の核実験を行い、国営放送で水爆実験成功と戦略
弾道ミサイルへの搭載可能と発表した。 国連安保理は、日本時間10日未明に
緊急会合を開く事になった。中国はどう出るか?ですね。

巨乳のママさんグラビアアイドルの ほしのあき(39)の旦那さん、JRA騎手
三浦皇成(26)が、札幌のレースで落馬し、左肋骨9本骨折、骨盤5ヶ所骨折、
左副腎損傷・・・。再起は可能か? 以前から離婚の危機もあるらしい・・・。
                               0343792
 

錦織快挙! 苦手マレーを破る!

 投稿者:大・会長@サー2  投稿日:2016年 9月 8日(木)16時08分25秒
  台風13号から温帯低気圧のお蔭で、散々な天気でしたね。晴れたり雨が降ったり、
風が吹き付けたり。窓を開ければ雨が吹き込み、閉めれば蒸し暑い。この時間に
なって、ようやく落ち着いて来ましたね。しかし、北関東では大きな被害があっ
たようですね。今年は地震や豪雨の被害が、全国的ですね。そして台風が過ぎ去
れば、快晴で気温が急上昇、明日は暑いようです。

そんな中、一番のニュースは朝7時過ぎ、男子テニス全米オープンで苦手なマレ
ーをフルセットの末に破り、ベスト4に進出しました。 五輪でのリベンジ!
この勢いで是非とも優勝して欲しいな。 ガンバレ、錦織 圭!       0343763
 

レンタル掲示板
/190