teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もうすぐ2歳と今4歳ちょっと

 投稿者:弥富  投稿日:2012年10月17日(水)10時32分58秒
  我が家の二人もよくしゃべります。
4歳児のまねもします。
着いて歩きます。
4歳児はおうちでは先生になります。
先生、それは強引です。そんなに1歳児はまてません。
ていうか、それ、意味が分かりません。
できれば、早い進行をお願いします。

なかなか楽しい毎日です。
早々、先日三重のもくもく手作りファームに泊まりで行ってきました。
温泉デビューも果たしました。非常によい子でお風呂に入れました。
長女は父さんと入り、浴槽内でおぼれそうになったそうです。
 
 

2歳2ヶ月

 投稿者:キャサリン  投稿日:2012年 8月26日(日)00時20分30秒
  前の投稿の時は10ヶ月…月日が過ぎるのは早いねえ

よくしゃべる我が子は乗り物(特に工事車両)とアンパンマンが大好き

「クレーン車」「ショベルカー」と本を指差し叫んでいます

先日用事があって一時保育に預けたんだけど全然平気で楽しく遊んで帰ってきました

楽でいいんだけど母としては少し寂しいっすよ
 

7か月

 投稿者:ギルフォード  投稿日:2012年 1月17日(火)11時40分8秒
  今年に入りお座りができるようになりました。
知恵がついてきて親が離れようとすると大泣きして訴えます。
人見知り中で男の人に泣きます。
親戚からいただいたロディのおもちゃを見て泣きます。
どうやら怖いようです。せっかくいただいたのに使えません。

もうすぐ8カ月のなに、うつ伏せが嫌いで寝がえりをあまりしません。
この前もお座りで遊んでて前につぶれて戻れず大泣き。

まあ、風邪もひかず元気なのは何よりです。



 

1歳2ヶ月チョイ前、3歳5ヶ月チョイ前

 投稿者:弥富  投稿日:2012年 1月12日(木)09時15分23秒
  12月に急激に進歩した双子の一人、今じゃ同じくらいよく歩きます。
転ぶけど。段差だって進んじゃうよ。
おもちゃの取り合いだって頑張っちゃうよ。
お姉ちゃんには勝てませんが、、。

3歳児は三輪車が乗りこなせます。
自転車だって補助輪つきならこげますよ。
そして、かれこれ3ヶ月くらい赤ちゃん返り?
ちっちゃいなっちゃんになり、抱っこや双子のまねをして
遊んでいます。
双子が1歳前は頑張っていたんでしょうね、お姉ちゃん。

相変わらず、あんぱんまん。どんなキャラクターもあんぱんまん。
でも、本当のアンパンマンには自信を持って「あんぱんまん」
ご飯は、すごい勢いで食べます。ずっしりとしてきた双子さんです。
 

1歳!と3歳3ヶ月

 投稿者:弥富  投稿日:2011年11月23日(水)21時28分59秒
  とうとう双子も1歳です。
ひとりは5~6歩歩きます。もう一人は1歩が出てます。
って、状態で1ヶ月ぐらい経っちゃいましたけどね。
指差しも上手です。
先日一人がガチャガチャ売り場で、「あんぱんまん」って、、。
初めての言葉だったんでしょうか、、。でも、アンパンマン好きになりそうです。
ちなみに、3歳児は今アンパンマン大好きです。アンパンマンになりたいそうです。

先日、名古屋アンパンマンミュージアムに初めて行ってきました。
ちなみに、ミュージアムには入ってませんが、、。ショーを見て、広場の遊具やら
ショップ内の遊びスペースで遊んで来ました。パン工場にも寄らずに。
 

1歳直前と3歳3ヶ月ちょい前

 投稿者:弥富  投稿日:2011年11月 2日(水)09時21分22秒
  もう5ヶ月なのね。
大分、存分、かわいくなったね!!
我が家の11ヶ月ちゃんズはなんと、
11月から保育所デビュー。って今日で2日目。
一人は昨日3歩くらいぴこぴこぴこって歩いたよ。
3歳児は元気です。そして、わがまま期到来です。
ただのいやいやじゃなく、わがまましたいんです。
しかも、言葉もいっぱい使えるので、もう子供ですね。
保育園っ子です。最近のお気に入り「ばっかっ」
ちゃんと使い方もあってます。(気に入らないとすぐ言う)

そして、大変なことが、、
仕事復帰が11月、、だったのに、31日に「4月からで」って、、。
かなりショックなことになっています。
しかも、正直に保育所にお話したら、待機児がいるそうで、
11月一杯で退所、、になりそう。
困った。(子どもが可哀想でしょ)
といっても仕方がないので、11月は楽しく過ごそうかなと。
 

もうすぐ5カ月

 投稿者:ギルフォード  投稿日:2011年10月21日(金)13時20分54秒
  3人の子育て頭が下がります。

最近は寝返りを練習中です。たまに成功します。
日中はきゃーきゃー言って一人で遊んでるけど、
夕方からは母の姿が見えなくなったとたんに泣き出します。
そんなに涙流して泣かんでも、とつい思ってしまうね。
初めての子育て、戸惑いつつも楽しんでやってます。
 

もうすぐ11ヶ月と3歳2ヶ月

 投稿者:弥富  投稿日:2011年10月15日(土)22時24分47秒
  最近は独り立ちしています。
あの歩行器(カタカタの方だよ)も難無く押しています。
が、なぜかダンボール(オムツの箱買いしている)を好んで
押して遊んでいます。オムツの箱って丈夫なのよ。
人見知りもしてきました。
でも、よく寝て、空腹でなければ基本ご機嫌です。
さらに、お姉ちゃんがいれば、よく笑います。

3歳児は楽しいです。
かなり、適当に怒りをぶつけても適度に受け流せるように
なってきた感じです。(若干1歳児の繊細さが懐かしい、、。)

最近思うことは、一人目はやはり余裕があって、
将来を考えて今の子供を見てましたが、
今は、、今のことだけ、、。
本来の子育て生活に戻った感じ。
だって、一人目のときから、子供は自分で育って
頂く予定だったんだもーん。
一人目はやはり頑張っちゃうもんだね。

一人目努力中の皆様へ
努力は報われます。
ほっといても育ちます。
大きくなれば、そのうちできます。
大概は、一人で食べるし、寝るし、歩くし
手を使えるし、友達と遊びます。

きっと二人目になったら、一人目頑張ったって
思うんだぞぉ。
 

もうすぐ10ヶ月と3歳ちょっと

 投稿者:弥富  投稿日:2011年 9月11日(日)21時14分48秒
  今日はご訪問ありがとうございました。

家は広い(池も広い)のですが、なぜか狭い部屋で
すごしてちょっと窮屈だったかしら、、。
でも、女の子ばかりだったから、大人しいねえ。

次回は男の子も来てね。現3ヶ月ちゃん?もお待ちしてます。
 

2か月

 投稿者:ギルフォード  投稿日:2011年 8月 4日(木)21時39分13秒
  お久しぶりです。
うちの子は少しずつ首が座ってきて最近はたて抱きをするとご機嫌です。
夕方になるとぐずりだし、夜もベッドに寝かせると泣き出すようになってきました。
抱っこしてれば寝るんだけどね。
徐々に生活のリズムができてきたらしく、日中は起きてることが多くなってきました。
早く寝ることも覚えてほしい。
 

レンタル掲示板
/13