teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです~^^

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2016年11月27日(日)21時41分5秒
  そろそろ雪のシーズンですね
いかがお過ごしでしょうか?
 
 

マツさん、こんにちは。

 投稿者:mtooru1  投稿日:2016年 3月26日(土)15時26分6秒
  マツさん、遊びに来てくれてうれしいっす。
ちょうど今、お山に来ているところです。
春みたいに暖かったんだけど、昨夜、急に雪が降ってきて驚いたよ。
タイヤ交換して無くて助かったー。
日記見てくれてありがとう。
また、コメヨロシク。
 

ご無沙汰です!

 投稿者:マツ  投稿日:2016年 3月23日(水)21時53分7秒
  西の友人、マツさんです?
スマホに変えてから写真もバッチリキレイし、行間も広く見やすいですね!

最近の私は家にノートパソコンを持ち帰ってないから、自分のホームページもロクに更新してないです。。
山にも行けてないしね。

モトワンさんの山通いも長いね。。
お互い、山遊びを楽しみましょう!
 

カメレスお許しをー

 投稿者:mtooru1  投稿日:2015年11月 4日(水)21時55分39秒
  大五郎ママさん、こんばんわ。
お返事遅くなって、すみません。
忍野八海はうどんも美味しいし、豆腐が何よりおいしいです。
お水が良いせいだといいます。
ぜひ遊びにきてくださいね。
 

忍野はっかい

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2015年 9月 1日(火)21時11分32秒
  最近ダ~と又行きたいねって話題になります
お元気で御活躍のことと
忍野八海 お水がきれいで
又 お邪魔したいです」^^
ああ 私のPCお友達が八海のところが親戚!!
エ~~~~~です^^
世間は狭いですね
 

暑中見舞いありがとうございます

 投稿者:mtooru1  投稿日:2015年 8月 1日(土)21時11分29秒
  大五郎ママさん、こんばんわ。
アイアイアイアイ、ヒートアイランドの東京です。
今日は外出したらクラクラしました。
お山に行こうと思ったけど、たどり着く前に
都内の渋滞でヤバイことになりそうなので、
家でおとなしくしてました。
先日、市内に小型機が落ちる事件もあったので、
家の中でも安全かはわかんないんですけどね。
大五郎ママさんも、熱中症に気をつけて
たのしい夏をお過ごしください。
 

(無題)

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2015年 7月30日(木)21時13分27秒
  暑過ぎる毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?暑中お見舞い申し上げます^^
 

なかなかいけなくて

 投稿者:mtooru1  投稿日:2015年 4月22日(水)01時15分31秒
  大五郎ママさん、こんばんわ。
まとまったお休みが取れなくて
なかなかいけてません。
いったいいつになったらいけるやらです。
 

(無題)

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2015年 4月21日(火)21時45分8秒
  そろそろお山が呼んでる??もう行ってるのかな^^あちこち補修しながら完成していかなくってはね^^  

大五郎ママさんこんにちは

 投稿者:mtooru1  投稿日:2015年 1月28日(水)10時11分2秒
  インスタントラーメンに重曹の記事見てもらったんですね。
ありがとうございます。
いろいろやって、結局生麺買うことにしました。
重曹って味がいけないんですよね。
 

^^;だそうです

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2015年 1月23日(金)21時16分1秒
  寒い夜、無性に食べたくなるのがラーメン。丼から上がる湯気とモチモチの麺……ああ、もう我慢できない!とは言っても、冷蔵庫に買い置きの中華麺がいつもあるとは限らない訳で。そんな時、どこのご家庭にもストックされているパスタとある「粉」があれば、簡単に中華麺を作れちゃうんです!

その「粉」とは重曹。パスタを茹でるお湯に塩と大さじ1杯分の重曹(食用)を入れ、いつも通りにパスタを茹でます。するとパスタの表面が黄色く光り、味も香りも食感も中華麺へと早変わり。コレは不思議! 一体どうしてこんな現象が?

中華麺は小麦粉に塩、かん水などを加えて作られますが、このかん水の主成分は炭酸ナトリウム。パスタを茹でる時に重曹を入れると、重曹の主成分である炭酸水素ナトリウムが炭酸ナトリウムに変化し、かん水と同じ働きをするのです。

保存がきかない生の中華麺と比べて賞味期限が長いパスタ。重曹を使い、化学実験気分で中華麺を作ってみるのもおもしろいですし、海外赴任や長期旅行の際にはパスタと重曹、粉末スープの3点があれば少ない荷物で懐かしい日本の味をすぐに再現できるという訳です。パスタで作る絶品中華麺、今夜の夜食にいかがでしょうか?(執筆:上村 由紀子)
 

お大事に

 投稿者:mtooru1  投稿日:2015年 1月13日(火)20時29分33秒
  大五郎ママさんこんばんわ。
なんと、それは大変でしたね。
おげがはいかがですか。
体の他に事後処理も大変ですね。
うまくいく事をお祈りしていますよ。

http://www.geocities.jp/mtooru1/mtooru1-niki2015.html

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2015年 1月 7日(水)21時55分38秒
  お元気そうで何よりです^^
車の買い替えですか
私も年末に思いっきりほぼ4週間のロ~ングバケーションを得る事になってしまいまして
青信号で進入したら見切り進入されまして100:0です;
未だ今からあれこれ手続きが始まったばかりで頭がそれこそ痛いです
でも 気にせずお家でゴ~ロゴロさせていただいてます♪
お正月の富士山はステキですね♪
また  そちらに行きたいです!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:mtooru1  投稿日:2015年 1月 7日(水)00時29分57秒
  大五郎ママ さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月に、さっそくお山に行ってきました。
今年も、ホームページに遊びに来てくださいね。
いつでもお待ちしてますよ。

http://www.geocities.jp/mtooru1/mtooru1-niki2014.html

 

そろそろ2014年も終わりに近づいてきましたね

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2014年12月27日(土)21時36分30秒
  お山はいかがでしょうか?
また近状をお知らせ下さいね^^
 

大五郎ママさんこんばんわ

 投稿者:mtooru1  投稿日:2014年 5月 8日(木)00時46分20秒
  大五郎ママさんも、活字の感じはお元気そうでなによりです。(まじかっっ)
なかなか、お山に行けなくてねー。
飛び石連休ですかー。
楽しんでくださいね。

http://www.geocities.jp/mtooru1/mtooru1-niki2014.html

 

お久しぶりでございます~♪

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2014年 5月 7日(水)16時56分7秒
  お元気で何よりです^^
階段だけに怪談にならぬよう修理補修点検を怠らんようになさいませね
巷ではGWとやらも通り過ぎまたまた騒がしくなります
お体御身大切になさいませ~~~~~
私まさかの飛び石連休中;;でござりまする~;
カレンダーとおりにならのが世の常でございます;
 

大五郎ママさんこんばんわ

 投稿者:mtooru1  投稿日:2014年 4月13日(日)22時27分38秒
  カメレスお許しください。
昨日と、今日でようやくお山に行って来ました。
大雪以来、じっとがまんの子でありました。
「ちゃん」
「大五郎っっ!」
みたいな感じで・・。
そんで、更新もしました。

http://www.geocities.jp/mtooru1/mtooru1-niki2014.html

 

お久しゅう御座います^^

 投稿者:大五郎ママ  投稿日:2014年 4月 6日(日)18時45分42秒
  その後お元気でいらっしゃいますでしょうか?
桜が咲く季節
ロケット庵はいかがでしょうか?^^
 

マサさん、おめでとうございます。

 投稿者:mtooru1  投稿日:2014年 1月 5日(日)20時38分5秒
  お仕事変えたのですね。
良い年になる事をお祈りしています。
今年もよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/mtooru1/mtooru1-niki2013.html

 

レンタル掲示板
/67