teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


紅葉

 投稿者:道草屋  投稿日:2012年11月13日(火)21時20分27秒
  桜が紅葉しています。職場のそばで見つけました。
東京ではモミジよりも目にする機会が多いです。桜というと花のイメージが強いですが、秋の紅葉もなかなか見応えがあります。是非、桜で紅葉狩りを!
 
 

まあね

 投稿者:道草屋  投稿日:2012年10月21日(日)17時49分22秒
  ぴーすけさん、お久しぶりです。

企業経営的にフジは既に写真フィルム事業を相当小規模にしたようです。写真フィルムの市場縮小をずいぶん前に予想していて、記録メディアや化粧品事業等を強化して企業価値を高めたそうです。経済界ではカメラや写真の会社扱いではないようです。
だから私もフィルムがずっと続くとは思っていません。特にリバーサルについては。それでも、できるのなら続けてもらいたいなあ、という思いです。
 

どうだかな…

 投稿者:ぴーすけ  投稿日:2012年10月16日(火)21時30分31秒
  時代の流れには逆らえないし…
企業の存続には経営上の英断も必要だからね。

小型軽量で35mmフルサイズのレンズ交換式デジタルカメラが欲しいなぁ(^^;)
 

コダックリバーサル

 投稿者:道草屋  投稿日:2012年 3月16日(金)22時48分48秒
  全種生産完了です。今日、EPRの現像上がりを受け取ったときに聞きました。
OM-4Ti+EPRで写真を覚えた私にとっては一つの区切りです。
コダックはここまでやったので、さすがに寂しさとか悔しさとか感じません。
確かに破産だか倒産だかの無様な終わり方ですけどね。
思えばベルビアショック後、流れがフジに偏ったのが原因だと思います。偏りですね。
それ以前はコダック、フジ、コニカである程度棲み分けがあったように思いますから。
さて、これからリバーサルはフジだけです。どこまで持ちこたえられますか・・・。
 

経緯は

 投稿者:道草屋  投稿日:2011年12月27日(火)18時01分12秒
  ぴーすけさん、お久しぶりです。それからご心配かけてます。
不用エアコンを回収屋さんに出すために天袋から下ろしたとき、は良かった。
が、そのあと下に置いたエアコンを持ち上げようと腰を屈めた時でした。
力の入っていないときでしたから、不意打ち感が強かったです。
それ以来、背中や腿が張ってくると「そろそろだな」と思って、自分で体操や
マッサージでほぐします。
 

腰は辛いよな…

 投稿者:ぴーすけ  投稿日:2011年12月 6日(火)19時12分19秒
  ギクッ!!とやった瞬間に息が止まるからね~(^.^;)
そこで痛みを堪えようとして周囲の筋肉が萎縮するから余計に凝り固まるんさ。
一番良いのは安静にしていることなんだけど…そうも言ってられんわな。
ま、無理のない範囲で頑張ってくださいな♪
ちなみに私も月一で鍼に行くけど\3,500だよ(^-^)/
 

その後

 投稿者:道草屋  投稿日:2011年10月21日(金)00時39分3秒
  腰は経過良好です。本当は鍼を続けたいのですが、1回5,000円強かかるのであきらめていま
す。その代わりにサロンパス!
仕事も見つかっていません。何をして良いか分からなくなり、そうなると分からない渦に巻
かれてしまい、五里霧中・・・。妻、友達、カウンセリングの力を借りて出た答えは「でき
ることやる」です。手始めに倉庫内作業のバイトに応募しました。でも、後日の採用連絡を
待て、とのこと。されど、一歩を踏み出しました。
 

ぎっくり腰

 投稿者:道草屋  投稿日:2011年10月 6日(木)23時26分44秒
  先週土曜日に不意にやってきました。
土日は安静にして、月曜日に鍼! 初めての鍼でしたが、痛くもなんともなかったです。というのはウソで、先生があまりのコリに驚き、吸い玉を何度もやって、締めに鍼を打ったのですが、効き過ぎて痛かったのです。結局、少しゆるくしてもらいました。経過はGOODですが、明日また行きます。
 

満足

 投稿者:道草屋  投稿日:2011年 9月21日(水)23時54分38秒
  「三陸鉄道」復興チャリティー写真展に今日行ってきました。
ここで、三鉄へのメッセージ、鉄道復興への署名、三鉄復興義援金に参加しました。展示作品を買うことは私の経済状況から不可能でしたが、それでも先にあげた3つのことができました。そしてこれは自分の意思を伝えるのに十分な実績となりました。今まで胸につかえていた物が取れました。台風接近中でしたが、行って良かったです。ボランティアと言ったノウハウや体力を必要としない、支援に積極的に参加したいと思います。
 

災害

 投稿者:道草屋  投稿日:2011年 9月21日(水)00時40分33秒
  大地震、台風、大雨と今年の日本は災害が止まりません。
「何かが変わり始めている」
こんな言葉もあちこちで聞かれます。ボランティアの活躍、義捐金に額etc
しかし、体力もなく、失業中故にお金に余裕がなく義捐金もろくに出せません。再就職が一番の課題です。それ以外に時間やお金を使うことに罪悪感を感じています。そして何もできずにいます。まるで非国民のような感覚です。
こんな私に何かできることはあるのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/13