teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一中13回生ホームページ

 投稿者:TMEISTER  投稿日:2014年11月27日(木)20時30分8秒
  来年の春になると、現在使用しているプロバイダーの無料ホームページサービスが中止になります。それに伴いこのホームページも閉鎖の予定です。  
 

故郷

 投稿者:御隠居  投稿日:2014年11月27日(木)18時03分44秒
  今回の3Fクラス会は田中先生の米寿祝を兼ねえて行われて、先生は相変わらず元気で楽しい一時を過ごしました。幹事ご苦労様(ありがとう?)当日もう1つうれしいがありましたよ、帰りに小さい頃よく遊びに行っていた酒屋の前を通ったらご主人が覚えて居てくれて挨拶してくれました。茅ヶ崎を離れて40年まだまだ遠くなっていませんね???  

3F クラス会

 投稿者:TMEISTER  投稿日:2014年10月13日(月)19時26分42秒
  一中13回生3F の皆さんへ
来る11月23日(日)16:00よりクラス会を開催します。
昨年と同じレストラン"Apple" (東海岸の雄三通り)
多数のクラスメートの参加をお待ちしています。
田中盛夫先生出席予定です。
 

浜降祭

 投稿者:TMEISTER  投稿日:2014年 7月22日(火)09時21分2秒
  前夜の強い雨もあがって、すばらしい浜降祭が挙行されました。これでいよいよ夏本番です。
諸般の事情があり、今年は前夜祭の集まりは特にに行われませんでした。数名が分散して適当に集まったようです。来年は、また前夜祭をしようという意見がありました。...
 

アルツ?

 投稿者:本多 仁禮士  投稿日:2014年 7月15日(火)08時54分40秒
  前の投稿記事に書き忘れました。^^;(←アルツが相当重症)

最近の上海の様子などをブログで紹介してますので宜しかったら見て下さい。
コメントを頂ければなお嬉しいです。(笑)

人在上海身不由己 http://blogs.yahoo.co.jp/hn2043

http://blogs.yahoo.co.jp/hn2043

 

前夜祭(?)

 投稿者:本多 仁禮士  投稿日:2014年 7月15日(火)08時25分23秒
  お久しぶりです。

今年も浜下祭が近くなってきましたね。
昨年は前夜祭に参加しMeisterさんを始め、多くの同窓生と歓談で来て楽しかったです。

ところが、今年5月から上海の前の学校から要請があり日本語教師として赴任しています。
8月上旬には一時帰国しますが浜下り祭には戻れません。^^;

今年は皆さんに会えないのが残念です。
前夜祭参加の皆さんに宜しくお伝えください。
 

情報誌

 投稿者:御隠居  投稿日:2014年 6月15日(日)15時37分36秒
  先日、面白い情報誌?が手に入りました。一中OB県会議員I氏が発行している[見聞検分20号ひだりふじ]です、内容は茅ヶ崎ゆかりの人川上音二郎にまつわる話、茅ヶ崎の名所史跡の紹介、海岸の環境問題等政治色はなく読んで面白かったですよ♪定期的に発行いるのか?どこで配布いるのか?知りません!  

ピストン堀口

 投稿者:御隠居  投稿日:2014年 5月18日(日)10時53分25秒
  6月1日茅ヶ崎でボクサーピストン堀口の生誕百年祭が行われるようですね、彼の活躍したのは戦前なので我々世代は良く知りませんが不慮の事故で亡くなったというニュースは家中で話題になった記憶は有りますよ。確か子供が我々より五歳位上だったじゃないかな?戦争がなければ世界チャンピオンになっていたかもしれない人でしょう、凄い人だったのですね。彼が道場を茅ヶ崎に作った、きっかけは?その理由エピソードを知っている人教えて下さい。  

国府祭り

 投稿者:御隠居  投稿日:2014年 4月 6日(日)19時16分36秒
  みなさんは大磯の国府祭(こうのまち)をご存知ですか?毎年5月5日に行われる祭りです。相模国総社六所神社の近くにある神揃山に一宮寒川神社を始め二宮から五宮の御輿が集まり神事が行われるのです、寒川神社と二宮川勾神社主席を争う座問答等が有って面白い祭りですよ!浜降り祭みたいな派手(?)ではないですが厳粛な祭りです。五神社と六所神社の御輿が集まり、ねるので凄いですよ!祭り好き、御輿好きの人にお勧め!  

雨、桜

 投稿者:TMEISTER  投稿日:2014年 3月30日(日)15時46分27秒
  せっかく桜が開花したというのに非情な雨と風にお花見もできず家の中にいます。雨上がりに桜が散らずに咲いていることを期待しています  

レンタル掲示板
/10