teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/175 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハズした…

 投稿者:Kenメール  投稿日:2008年 6月11日(水)23時21分56秒
  通報
  諸般の事情により、しばらくメールでの連絡ができなくなるかもしれません。
第三者が見ても問題ない内容ならばこの掲示板に書き込んでください。
必要がある場合は「連絡方法求む」とお書きください(この際、メールアドレスの
明記をお願いいたします)。
なお、連絡用メールアドレスそのものを変更する予定は当面ありません。

さて、一部の方には薄々予想されていたかもしれませんが
『Palmyra~熱砂の海と美なる戦姫~』(桜月)を購入してプレイ。

なんですか、この「説明文の間にところどころお話がまざる」テキスト。

もともと微妙な史料しかない時代を舞台にした度胸は買いますが
歴史を物語に昇華するプロセス=過去を現代へ翻訳する部分がガタガタ。
概説書に書いてある内容にファンタジー要素を加えただけ。
一応最後までやりましたが、久々に「やっちまった」と思ったしだい。
突っ込み甲斐はありますが、それはのちほどのレビューにて。

阿重霞さん
(SP3)
>インストールなどに時間がかかりましたがサードパーティー製の妖しい
>ハードもなんとか動きました。
それは何よりでした。ま、SP2のときはロクでもない情報ばかり先行していたので
慎重にしたのですが、今回はマイナーな変更ということで油断してしまいました。
結局、今でも「AMDのCPUを搭載した一部のHP製PCおよび一部のマザーボード」と
いうだけで、原因は公開されていないようです。

>この中でプリズムアークは未だインストールもしてません。
>なんか壮大すぎて(笑)
ベンチマークとしてはなかなか優秀でした(笑) スムーズに動いて
「おおっ、気持ちいいぜ!」
と。いや別に、ナニが動くのか、とかいう期待はなさらないように(爆)

(いつか、届く、あの空に。)
>どこかに「お主人ちゃん」って呼んでくれる子、いませんかね(檄爆)
その後に悪意のぜんぜんない罵詈雑言を期待しているわけですね(^-^)

>この次は赤線街路が待ってますし。
あー……、これ30分ほどプレイしてとまってます。
主人公の(特に精神面での)年齢不詳ぶりがちょっとアレで。

>ゲームを終わらせるのは義務ではなく楽しめればよいのですが、せっかく買ったのだから
>最後まで終わらせたい・・・そのためには徐々にメインヒロインへと進んでいくというのが
>昨今の長大なシナリオでは難しくなってきたような・・・
"長大"なのはともかく、単に長いだけ、というものも得てして見受けますし
ラストまでドキドクワクワクを維持するのが割とたいへんですよね。
かくいう私も、コンプリートにこだわる気持ちがだんだん薄れていますし
この先どうなることやら。

それでは。

http://homepage2.nifty.com/xgamestation/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/175 《前のページ | 次のページ》
/175