teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 7月14日(火)23時17分9秒
  どんだけ国語力ないんですか?
思い込みで文章を読んでいませんか?
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 7月12日(日)23時26分32秒
  お前がな  

(無題)

 投稿者:は?さんへ さんへ  投稿日:2009年 7月 8日(水)22時58分49秒
  もう一回文章読んだら?  

(無題)

 投稿者:は?さんへ  投稿日:2009年 7月 6日(月)12時14分47秒
  ドラムのヘッドは誰かが「壊した」のではなく,消耗したから買い換えたのではないでしょうか?
特にヘッドやシンバルは一打一打消耗していくものです。誰が叩いてもそうでしょう。
音楽サークルに入っている以上,より良い演奏がしたいと思うのは当然で,ドラムの人ならより良い音で叩きたいと思っているはずです。
したがって,なるべくベストな状態を保つことを考え買い替えをしているのだから,フォークのドラムを使う人がお金を出し合うことに何の問題があるのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:は?  投稿日:2009年 7月 5日(日)00時10分13秒
  合宿費やドラムの件に関して書き込みを拝見させていただきましたが・・・
合宿費のことでフォーク19さんは個人個人によって交通費が変わるというのを19生として既知のはずです。それならば、初めから資料にそのことを説明しておいて合宿費を払わせるなり、個人によって違う金額を集めるなり、あるいは「合宿費に交通費は含みません」などと説明をいれるべきです。そういう細かいことを考えていない上級生たちがいるから不満を持つものや荒らしをするものがでてくるのだと思います。
ドラムの件に関していえば・・・壊したやつが払うべきです。合宿でも派手に叩いている人がいました。楽器の寿命などでの故障ではない限り連帯責任というのはいかがなものかと思います。部員のみなさん全員が金持ちというわけではないのです。
 

(無題)

 投稿者:フォーク19  投稿日:2009年 7月 1日(水)21時55分20秒
  一意見として…

ドラムの方は確かに金銭面の細かい部分の説明を求めていると思います。
今まで金銭面の細かい部分に関しては気にしない人が多い、あるいは気になった人は個人的に執行部やチーフに聞きに行くということが多かったと思います。

個人的な意見としては執行部も大変そうですし気になる部分がある人は、個人的に執行部の人に聞くなりして解決して欲しいのですが、お金に関することですし、もし現状として各費用の用途等の報告を求める人が多いなら収支を形にすることを検討する必要もあるかと思います。

合宿の件に関してですが、合宿所へ西条から電車などで行く人もいれば、車で行く人もいました。実家に住んでいるため市内から車で行く人もいれば徒歩で行く人もいました。
合宿費に交通費を含めようにもそれぞれ交通費は異なりますよね?ツアーは全員が新幹線で移動するから費用を含めることが出来るんでしょうね。

ライブ告知に関しては、必要ないように思う気持ちもわからなくはないです。ただ、ライブに出演する側の立場としては多数の人が集まる場所で改めて黒板やHPに書ききれないことも含めて告知したいと思うのも当然でしょう。もう一度自分達がライブするようになった時のことも念頭に置いて、ほんの数分のライブ告知も「無駄」であるのか考え直してみてもらいたいです。
 

(無題)

 投稿者:fork  投稿日:2009年 7月 1日(水)19時12分16秒
  ドラムの子の質問ってもっと細かい部分を知りたいということですが、それって、そのヘッドを買うためにいくら必要でそのために、何人の人から、いくらずつ集めて、さらに、余ったお金(又は、不足分のお金)をどうするのかという。金銭面の細かさも含まれていると思うのですが・・・

合宿代も同じように「移動費」が含まれていると思うのは考え方次第では当然のことで、たとえば広島駅集合の京都旅行のツアーの代金に新幹線代が含まれていないのはおかしい。そのような意味合いが強いとおもいます。

これを期にもう少し、お金の使い道にたいして、細かい部分を部員全員に公開していく形をとるようには出来ないでしょうか?
部員一人ひとりから一月千円もの部費や、機材代を集めているので決済報告を全員にすることは無駄なことではないと思います。
 

(無題)

 投稿者:FOLK  投稿日:2009年 7月 1日(水)16時26分41秒
  この掲示板のことを総会で話し合うのは無駄なように思います。
ごく少数の荒らしのために時間がとられる他の部員が可哀想です。
話し合うまでせずとも、少し注意する程度で十分かと。

ドラムの子のような書き込みは大歓迎ですね。
気になったけれど、直接聞けないようなことを聞くために匿名で掲示板を利用するのは素晴らしいと思います。

管理人さんへ
荒らしと思われる書き込みに関して、執行部としてまともに取り合うことも必要でしょうが、管理人として削除に踏み切る勇気も必要かな、と思いました。
もちろん、この書き込みに関しても気になりましたら削除してくださってかまいません。
 

(無題)

 投稿者:フォーク19  投稿日:2009年 7月 1日(水)12時13分40秒
  執行部さんへ
この掲示板見てるなら今週の総会で何かしら話し合いの場を作ってください。

「低俗者」とか「バ管理人」とか書き込んでる人達へ
やってること荒らしじゃないですか?フォークをより良くしようという書き込みなら歓迎です。しかしこれらの書き込みは「少し考察を行き届かせてから」の書き込みとは思えません。ライブ告知を「無駄」と言うのなら総会での有意義な発言を期待します。
 

(無題)

 投稿者:低俗者  投稿日:2009年 7月 1日(水)02時05分55秒
  何でも自分の常識で尺はかり過ぎではないでしょうか?

もう少し考察を行き届かせてから公の場に物事を提供しないと低俗の集まりに見えて仕様がありません。

フォークソング部は保護者が必要な人の集まりなんですか?
 

レンタル掲示板
/11