teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


突然の書き込み失礼します。

 投稿者:成城大学映画研究部  投稿日:2010年 9月 8日(水)22時21分56秒
  書き込み失礼します。成城大学映画研究部と申します。
この度、成城大学映画研究部主催の映画祭『TAKE∞(ゼロ)』が開催される運びとなりました。今年で7回目を迎えるこの映画祭ですが、今回は映画を通じた人とのつながりをテーマに行います。素敵な出会い運んでくれた映画にありがとうという気持ちをこめて、このお祭りを開きたいと考えております。
 映画祭を行うにあたって、皆様から作品を頂きたく、このような形でお手紙を差し上げました。作品は選考ののち、入選作品は当映画祭にて上映し、審査員および御来場いただいた観客の皆様に投票していただき、グランプリを決めるコンペティション形式で行います。詳しくは下記ホームページをご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしております。

 【募集要項】

1.作品の長さに制限はありません。
2.自主制作映画すべてが対象です。制作年度などの制限もございません。
3.出品媒体はミニDVテープ,DVDのいずれかとさせていただきます。
4.外国語作品の場合、必ず日本語字幕を付けてください。
5.他の映画祭での出品作品も大歓迎です。
6.作品に使用する音楽やBGMは著作権が許諾されたもの、及び著作権フリーのもの、自作のものに限ります。

出品の際は、A4用紙に作品のタイトル、尺の長さ、監督及びキャスト・スタッフの氏名、あらすじを御記入のうえ、同封して下記の住所に郵送してください。

〒157-8511 東京都世田谷区成城6-1-20
成城大学映画研究部作品募集係

応募締切日
2010年9月30日 当日消印有効

パソコン用ホームページ http://zero7.xxxxxxxx.jp/
携帯用ホームページ   http://53.xmbs.jp/zero7/
 
 

URLです。

 投稿者:立花メール  投稿日:2004年 7月23日(金)21時09分35秒
  新掲示板のURLも書いておいたほうがいいですね。

http://members.jcom.home.ne.jp/cgi-bin/board.cgi?ID=fukuokaeiga&MSO=jcom
 

新掲示板に移行します。

 投稿者:立花メール  投稿日:2004年 7月23日(金)21時08分18秒
  みなさんこんばんは。怠け者の管理人です。どうも掲示板をほったらかしにしていまして申しわけありません。

突然ですが、掲示板のフォームを変更することにしました。レスの付けやすい掲示板に変えてみたらどうかというご要望があったものですから、今のteacup以外のサービスを調べてみました。そしたら、私が加入しているケーブルテレビのJ-comのインターネットサービスのコンテンツにいつの間にかレス機能つきの掲示板ができてたんですねー。しかも無料。

さっそく設定してみました。これまでのと少し勝手が違っていて、慣れるまではご不便をかけるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ご注意いただきたいのが、書き込み送信する前に必ず「編集・削除キー」というのを設定しないとダメだということです。投稿者それぞれが半角英数字9文字までのパスワードを自分で設定して、所定の欄に入れます。これが投稿した後で書き込み内容を変えたり削除したいときに必要になります。便利な機能のように思えますけど、ちょっと余計なお世話という気もしますね。

旧掲示板は、とりあえずそのまま残しておきます。新しい書き込みはできるだけ新掲示板のほうにお願いします。

それで、勝手ながら旧掲示板の最後の十件の書き込みを新掲示板にも掲載しました。編集・削除キーは私のパスワードで設定してますので、もし訂正などのご要望あれば私までメールください。
 

はい、それです☆★

 投稿者:ともこメール  投稿日:2004年 7月22日(木)21時24分45秒
  >つるばらさん
CGもワイヤーもスタントマンも早回しも使わない!ってやつです(><)!!
・・でも、怪我はバリバリしているそうです;笑

>クーパーさん
はじめまして。私もあまりファンタジーは好きじゃないです;;
先日たまたまスパイダーマン2の試写会が当たったので、行きましたが・・
やっぱり面白く無かったです(><;)スパイダーマンのCMで「かんどーしましたっ!!」ってみんな
言ってるけど・・・。
スパイダーマン好きな人がいたらゴメンナサイm(*~*)m;;
 

今月に見ない映画

 投稿者:クーパー  投稿日:2004年 7月22日(木)09時42分47秒
  はじめまして、クーパーと申します。いきなりですが今月に見ない映画(それ以降も)を3本。
1.ハリーポッター 2.スパイダーマン 3.シュレック
タモリがミュージカルを嫌いなように私はファンタジーが嫌いです。特にアニメは生まれて
このかた1本も見たことがありません。トロイも見るつもりは全くなかったのですが、ブラピ好きの知り合いに薦められてつい見てしまいました。結果は・・・やっぱり時間とお金の無駄でした。
こういう映画ファンがいてもいいでしょう・・・・ですよね???
 

御無沙汰してます

 投稿者:海兵太  投稿日:2004年 7月21日(水)01時10分19秒
  ずっとこのサイトからジャンプしっ放しのライターの一人、海兵太です。
実は私事なんですが、このたびボクの妹が大名にある福岡中央銀行本店のアトリウムギャラリーというところで日本画の展示会をすることになりました。
期間は7月21日から27日までです。
営業時間は8時から21時(土曜と日曜は9時から17時まで)までで、わりと長い時間開いているので天神に遊びに行ったついでに見てもらえると有り難いです。
何か感想でも書いてやって下さい。

 

「ジャンプ」

 投稿者:つるばら  投稿日:2004年 7月20日(火)17時10分16秒
  邦画ってあんまりツボにはまる物に出会った事がないんだけど、
これは思いがけない拾い物でした。
「あ、ネプチューンの原田泰造が出てる~」程度な軽いノリで行ったんですが(笑)
人生や幸せについて一歩ひいた視点で考えさせられたり、心に残る作品でした。
主人公が福岡出張に来ていたんだけど、これってどのあたりでしょうね?
いい所だけど、人通りが少ない・・とか言われてましたが。(笑)

↓「マッハ!」って、CGとかワイヤーは使わない!って宣言してるアレかな?
 

マッハ!みました。

 投稿者:ともこメール  投稿日:2004年 7月20日(火)14時13分20秒
  試写会が当たったのでいってみたんですが、スッゴイ面白かったです。
ムエタイがあんなにカッコイイスポーツだったなんて・・・(><)。
お勧めです!!
 

清々しい

 投稿者:SAYメール  投稿日:2004年 7月 9日(金)21時46分54秒
  テレビでの紹介映像が面白そうだったので「ワイルド・レンジ」
観に行きました。ドラマ部分を強化したいという邪心からか
各登場人物の過去の出し方が少ししつこいし、ケビン・コスナーと
アネット・ベニングの恋愛もプラトニックではあるのですが、ほぼ
同じセリフのやりとりを繰りかえす場面があったりして余計だなと
思う部分も結構ありました。ただ、決闘場面は銃弾が入り乱れ過ぎて
誰が誰を狙っているのか分からないような所もありつつ、音楽も
合わさって素晴らしい緊張感があるし、あとは風景の切り取り方ですね。
オープニングからして完全に一枚の絵になっていて、なおかつ単なる
映像美追求に終わらず、ちゃんとその風景の中で人物が動いていく。
ケビン・コスナーは視覚センスがいいなと感心しました。

俳優では三者とも老けが目立ったけれどロバート・デュバル、
ケビン・コスナー、アネット・ベニングが味があってそれぞれ
よかったです。また「ER」受付で(私の中では)おなじみの
エイブラハム・ベンルビが出ているのも嬉しかったです。
 

9時間すごかった!

 投稿者:  投稿日:2004年 7月 5日(月)15時39分25秒
  第18回福岡アジア映画祭2004で
中国のドキュメンタリー「鉄西区」見ました。
すごかったです。
9時間、制覇した人が30人ぐらいいて、とてもびっくりしました。
 

白いカラス☆スパイダーマン2

 投稿者:ともこ  投稿日:2004年 6月30日(水)21時48分41秒
  はじめまして。福岡に住むトモコです。
ヨロシクオネガイシマス♪~
私も「白いカラス」を見ました。
わたしは見終わってから気が沈みましたね。
ぶっちゃけ暗いです。
出てる役者さんはいいのになー・・とおもいました。
これは、ビデオでも良いと思いました。
(カメ子さんかぶってゴメンナサイ;)

あと、スパイダーマン2見ました。
1見てないし、私はあんまりこういうの見ないからはっきり言えないけど、
おもしろいっちゃーおもしろいですね。

 

白いカラス

 投稿者:カメ子  投稿日:2004年 6月23日(水)18時49分47秒
  お久しぶりです。カメ子です。
もうすぐ終るということで、「下妻物語」を見ようかと思ったのですが時間が合わず…
何となく見たいな~と思っていた「白いカラス」を見ました。
感想は、う~ん私的には友達にすすめはしないかな~。
誰かのコメントに「感動で涙が止まらない」という風に書いてあったけど、私は「どこで?」という感じ。
映画の途中隣りを見ると、一緒に行った友は寝ていました。
きっと疲れていたのよね?(笑)
 

「恐怖奇形人間」

 投稿者:はにわのハニー  投稿日:2004年 5月22日(土)13時02分10秒
  石井監督は和製エド・ウッドといったとこでしょうか??
それにしてもスゴイタイトルですよね~(^_^;)
ビデオ化すらならないアブナイ場面とセリフの連続!
「見てていいのかな~?」と罪悪感すら出るかと思ったそのとき…!!!
ラストで想像を絶する展開!お客さん達の爆笑の渦!そして拍手喝采!!
映画で会場の皆さんがあんなに一体化したのは初めてでした!
私だけではたぶん見ることの無いこの作品、「食わず嫌いはイケないな~」とつくずく感心した一本でした(^^)v
 

がっかりです

 投稿者:CQ  投稿日:2004年 5月17日(月)20時12分36秒
  黒カードについての回答ありがとうございました。無くなってしまったんですね。
がっかりです。持ってる人は使えるならいいですね~!羨ましいです。
KBCはなかなかポイントもたまらないし割引もほとんどないし、目指してたんですが、
これからも地道に頑張ります(泣)

>じじいさん
いや、CQって名乗ってますが特にコッポラファミリー好きというわけではないです。
ローマン・コッポラの「CQ」は見ましたが好きな作品ではないですねぇ。
ちなみに好きな監督は小津、ラッセ・ハルストレム、セドリック・クラピッシュ、
パトリス・ルコント、フランソワ・オゾン、蔡明亮、陳果なんかですね。
思いつきで書いてみましたが、うーん、我ながらばらばらですが(笑)
 

黒トカゲの次は黒カード

 投稿者:じじい  投稿日:2004年 5月17日(月)01時09分57秒
   そうですか、黒カードはなくなってしまったんですか。「暗黒の色をした四角いカードがいつの間にやらなくなって消えた。」って、黒トカゲ団の暗号(合言葉)に使えそうじゃないですか。じじいも黒蜥蜴ごっこをしてみたくなりました。ぷぷぷっ!今になってもつい思い出し笑いしてしまいますね。それにしても剥製のはずの三島由紀夫がダイナミックに動く、動く!  

黒カードは…

 投稿者:はにわのハニー  投稿日:2004年 5月17日(月)00時48分48秒
  無くなったんですよ~~~~(号泣)
1枚あたり約千円のお得な回数券も無くなってしまったし…。
キビシイのかしらKBCさん…?
※現在、黒カードを持ってる人は使えるって聞いたような…??

>るき乃さん
なんだか「笑い(?)のツボ」が似てらっしゃるのかしらん?
そういえば私、ヴィスコンティ監督とお誕生日が同じだし親近感が…(*^。^*)
 

回答です

 投稿者:じじい  投稿日:2004年 5月17日(月)00時34分52秒
   黒カードの制度がなくなったのかどうかは知りませんが、制度が存続していれば、確か8枚目あたりから黒カードになるはずです。私はまだ青カードなのでなんともはっきりした事は言えませんが・・・。ちなみにCQさんはコッポラファミリーがお好きなんでしょうか。  

質問です

 投稿者:CQ  投稿日:2004年 5月16日(日)23時01分26秒
  はじめまして、福岡に住む映画好きのものです。
いつもこのサイトを覗かせていただいてます。
先日「ロスト・イン・トランスレーション」を見てきました。
日本の描き方には難はあるものの、マーレーとヨハンソンがひかれあっていく
過程の描き方、心理描写などはおさえがきいていて、切なさと優しさが感じら
れてジーンときました。マーレーのセリフも初老の苦悩が感じられて重みがあ
ったと思います。それでいてCM撮影のシーンはかなり笑えました。

ここで質問なのですが、KBCシネマの黒カードを持っているかたはおられるで
しょうか?KBCには確か3種類カードがあって、何枚かためると黒カードになっ
ていつでも1000円で映画が見れるようになるとKBCシネマの中で張り紙(?)
を目にしたことがあるのですが。私も結構な枚数になったので、そろそろ黒
カードかなと思っていたのですが、最近KBCに行った時にその張り紙が見つか
りませんでした。もし黒カードを持ってるかたがいらっしゃいましたら何枚
から黒カードになるのでしょうか?それとも黒カードってなくなったんでし
ょうか?知ってるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!
 

「黒蜥蜴」

 投稿者:ワタナベコウジメール  投稿日:2004年 5月15日(土)16時06分48秒
  あれは連日、大入り満員だったんだよ。定員80のコヤなんだけど
100オーバーの日もあったそうな。上映20分前くらいから行列
ができててビックリした。てっきり「ケイナ」のほうに並んでるの
かと思った。日本の古い映画に、そんなに客が来るとは思いもしな
かったから。
皆さんは丸山明宏を目当てで観に行ったのだろうか。意外な反応、
集客に、シネ・リーブルの人も喜んでるだろう。今回の特集を企画
した館長さんもホッとしてると思います。もし悲惨な集客だったら
本社からツッコまれて、もう二度と今回のような企画はできなくな
るだろうし、逆に好評だったら、また古い日本映画、日活の膨大な
財産である作品群を上映するコトもできるだろう。
『中平康レトロスペルティブ』は東京なんかに較べて上映作品が激
しく少なくて“やっぱ福岡じゃ古い日本映画はダメなのか”と落胆
したが、個人的に今回の「黒蜥蜴」の行列にビックリしつつ、嬉し
く思いました。
 

またまたハニーさんにレスつけてます。

 投稿者:るき乃  投稿日:2004年 5月15日(土)00時37分1秒
  私も「黒蜥蜴」昨日見て来ました~。本当に突っ込みどころ満載でしたよね~。そうそう、ひげ剃り後がうっすら・・・・。
三島の脚本のおかげで普段聞かれない様な気品ある言葉使いでしたけど、余りに美しすぎて笑えるという有様でした。外にいる
手下との交信に使う合い言葉が長過ぎて凝りすぎて、覚えられないんじゃないかと心配しました。女性と薔薇と毛虫の話も
何だか分からないまま納得させられちゃいました~。あれ以来友達と丸山明宏ごっこをしています。(笑)
 

レンタル掲示板
/8