teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/18 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: オペ…その後

 投稿者:dota  投稿日:2013年12月 2日(月)08時23分48秒
  通報 返信・引用
  > No.12[元記事へ]

レスが遅くなりました。

ご心配をおかけしまして...

9月に第1回目の手術(大動脈乖離による大動脈瘤(慢性))~早めに退院し、中1ヶ月の後に2回目の手術ということだったのが経過良好の為中2週間で2回目の手術となりました。
大動脈の弓部(きゅうぶ)を含む胸腹部(下降)大動脈瘤なので、一度の手術では脳梗塞などが起こりうるなど危険ということで2回にわたるということになりました。

2回、3回と手術の回数が増えると痛みや感染症や合併症の危険度が増すとは聞いていましたが、たしかに痛みは半端ぢゃない!


10月28日に2回目の手術をして、その後リンパ液が漏れているのがわかり食事止め。
さらに心臓とその周りに水が溜まるので横になると息苦しく、大部分座ったまま寝るという状態が続きました。
その後リンパ液の漏れも止まったので普通の食事に戻り、自分で取水制限をしたところ胸の水も取れたので、最近やっと…真横に寝る方が楽になりました。


先週の先生のお話では、「今週半ばか、今週いっぱい(?)の退院を目標にがんばりましょう」というアバウトな内容でしたが、「退院」という言葉が出て来たので楽しみにしているところです!


何より気になっているのが、ガレージにどぉっさりある材!
特に、室内に置いてあるタンナサワフタギ。(天城産)
前年度に箱根から持ち帰ったタンナサワフタギを部屋に置いてあったところ、どうやら12月に羽化していたヘリウスハナに気づかず、春に材をめくって下に落ちていた4頭は…触ったらバラバラになってしまいました。あはは

だもんで、それが何よりも気になって...はやく帰りたい!


今後ともどうぞよろしくお願いします。


> オペをされたと伺いましたが、その後按配は如何でしょうか!?
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/18 《前のページ | 次のページ》
/18