teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう!!

 投稿者:C_OYAJI  投稿日:2007年 2月26日(月)23時12分32秒
  Sakeさん。改めておめでとうございます。

人生初の首都圏への旅立ちも実に有意義なものとなりました。
これからが色々と大変とは思いますが、しっかり頑張ってください!

次会うのが楽しみですね!!(秋には会えるのかな???)

では、アデュー!!
 
 

よか披露宴

 投稿者:sake  投稿日:2007年 2月24日(土)00時09分11秒
  この度はありがとうございました。
本当に楽しく、一生心に残る結婚式になりました。
こちらの方々はIWAYAのみなさんの印象が良かったらしく、未だに「地元の人はいいねぇ」
なんて言ってますよ。

こちらの団員とも、いつの間にか交流してらっしゃるようで(笑)
これを機会に何かイベント出来ればよいですね!
 

今年も1年

 投稿者:oyaji  投稿日:2006年12月31日(日)21時57分49秒
  いろいろとありましたが、お世話になりました。

そして、来年もよろしくおねがいいたします。m(__)m

アデュー!!!!!
 

にん

 投稿者:忍耐扇子  投稿日:2006年10月23日(月)22時42分35秒
  私、頭が悪く、たし算、ひき算すら出来ません。

「忍耐扇子」-「NKブラス」=?
「NKブラス」-「忍耐扇子」=「NKブラス」
「IWE」-「忍耐扇子」=「IWE」
「忍耐扇子」-「IWE」=「忍耐扇子」
「忍耐扇子」-「諫〇吹奏楽団」=?
「諫〇吹奏楽団」-「忍耐扇子」=「諫〇吹奏楽団」

この?の部分の答えはなかなか難しいものです。


団体から自分が抜けても、その団体は何とかなるもの。その逆に自分からその団体が無くなったらと考えると、どうしても答えが出ない場所が有ります。

「あなたが居なくても どうにでも動くものよ!会社だってNKブラスだって。あなたが思うほど皆はあなたのことを必要と思って無いんじゃないかな?」と、随分以前にカミサンから言われました。「そんなもんなんだ・・・・。」すこし(ん?かなり??)ショック、でも「そうだよな!」ってすぐに思えて、キレイさっぱりNKブラスを続ける??ことが出来ました。自分の中から何かが「引かれる」事の方が難しい計算です。「そこ」からドロップアウトするのは以外にあっさりしたものです。
 

すみません…

 投稿者:oyaji  投稿日:2006年10月10日(火)23時05分20秒
  今回だけはちょっとどころか、結構な「毒」にやられてます。

少し私が図に乗ってるとか、調子乗ってるところもあるんでしょうね…多分。

私自身、こんなんではいけないとは思ってるんですが…。
年をとってきた証拠かも知れません。

秋の稲佐山で、お客さまとひとつになれる演奏が出来るように、頑張りたいと思います。

それには、私自身がベストパフォーマンスで挑まなければなりません。
今週は出来ることを出来る限りやって、自分のスタイルで行きたいと思います。

周りの皆さんにはご迷惑おかけしてます。本当。すみません! m(__)m
 

頑張りましょう!!

 投稿者:忍耐扇子  投稿日:2006年10月10日(火)21時25分52秒
  OYAJIさんの「ボヤキ」・・・・ホントにそうですね。頭が下がります。
合奏に魅力が出せない私の責任を感じます。合奏が充実していれば、参加人数もぐっと増えるものです。申し訳ないことです。ごめんなさいね。
まぁ、とにかく今はやるしかない、依頼されてOKした以上、自分達への演奏依頼と腹をくくるしかないですね、愚痴りながらも大人として最後まで努力し自分の信じる音楽に対してだけは誠実に向き合う。たとえ周りが遊んでも、運営が理不尽でも、そこは他の人の勝手、自分のスタイルは貫いて、「誰がどうこう」でこちらまで浮き沈みしていたらつまらない。音楽に向かう自分に失礼ですよね、気分が悪いまま音をだすのは、その時間 毒を吐いているようなものかもしれません。
秋の稲佐山、結構気持ちいいものです。出来れば楽しみたいですね、頑張りましょう。
 

にんにっき

 投稿者:忍耐扇子  投稿日:2006年 9月26日(火)22時17分55秒
  そうだうれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君はいくんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!

忘れないで夢を こぼさないで涙
だから 君はとぶんだ どこまでも

そうだおそれないで みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマンやさしい君は
いけ!みんなの夢 まもるため

時ははやくすぎる 光る星は消える
だから君は いくんだほほえんで

そうだうれしいんだ 生きるよろこび
たとえどんな敵が あいてでも

ああアンパンマン やさしい君は
いけ!みんなの夢 まもるため

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごいでしょ、この歌詞。

誰でもしってる「アンパンマンのマーチ」ですが、この歌、すごく元気をくれると思いませんか?

子供相手なのに全然手を抜かない、子供が理解しようがしまいが、そんな事はお構い無しに「生き方」的な事言ってます。この曲、本当は大人向けに作ったのかも知れませんね。

作詞は「やなせたかし」さん・・・アンパンマンの原作者ですね。この方は戦争で戦地に出征した経験が有り、小さい頃両親を亡くし、奥さんにも早くに先立たれ、天涯孤独の身の上だそうです。

この「アンパンマン」の歌詞の中に出てくる“胸のキズが痛んでも”の一節がやけに気になります。どういったことでしょうね?世の人のために自己を犠牲にする?その事を言ってるのかな?

とにかく、凄い歌が身近に転がってるものです。
 

日本の真ん中辺りからカキコです

 投稿者:じゃいあん  投稿日:2006年 9月14日(木)23時05分35秒
  こんばんは。初めて書き込みます、現在岐阜在住の元Tuba吹きのじゃいあんです。

NKブラスの定演も第3回ですか。第1回、第2回を経験した私にとっては、「もう3回」というべきか、「ついに3回まできた」というべきか、少し悩んでしまう感じです。

oyajiさんや黒彗さん達のように、少しでもお手伝いをしたい気持ちは山々なのですが、現在住んでる場所が場所だけに、残念ながらお役には立てないと思います。
ですが、もし私にもできることがあるようでしたらなんでも言ってください。
本番は、都合がつけば何とか聴きに行けるかも知れないので、2度目のカナリーを、今度は聴き手側として楽しみにしていますね!!

それでは皆さん、もう暫くするとだんだん寒くなってきますので、健康に気をつけて頑張ってください!!
 

ときが経つのは早いですね!!

 投稿者:第一回メンバー 黒彗  投稿日:2006年 9月14日(木)12時46分41秒
  久々にカキコします黒彗です。

僕は第一回のメンバーの1人ですが、おそらく他の第一回メンバーやそうでないNKブラス関係者共に、第三回開催決定と聞けば皆喜びますし、必ず会場へ足を運ぶと思います。

演奏会を行うのは物凄く大変ですが、回を追うごとに仲間は増えていくはずです!!

みんな協力したくても、なかなかNKの方に出向けなかったり、声をかけにくかったりしている人もいるので、忍耐扇子さんの方からもジャンジャン声かけしていってください!!
僕も去年は自分の方の演奏会と重なってしまったのであまり力になれませんでしたが、今年は何でもお手伝いしますので何なりと言ってくださいね。

来年の定期、合同演奏共に頑張りましょう!!
 

3回目になるんですね。

 投稿者:oyaji  投稿日:2006年 9月13日(水)23時36分10秒
  忍耐扇子さま カキコありがとうございます。

もう3回目になるんですね。いやー、時の立つのは早いですね。
NKの演奏には「気持ち」がすごく乗ってますよね。いいと思います。

私もお手伝いできることがあれば出来るだけ協力いたします。
来年は長崎に戻って(帰って)これるように、仕事も頑張ります。

忍耐扇子さんも健康だけには十分気をつかってください!

では、アデュー~!
 

レンタル掲示板
/10