teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:93/2002 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

謹賀新年

 投稿者:ケンスケ  投稿日:2017年 1月 4日(水)00時23分30秒 p14047-ipngn10901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  通報
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブレ魔女、見終わりました。
全体としてキャラクター部分は本当に満点だったと思います。
さすがに12話で全てというのは厳しいと思いますが、それでも全員にそれぞれ
見せ場があって良い働きをしていたと思います。
直ちゃんやニパはもちろん、ジョゼや下原さんもイメージ通りで楽しめました。
ラルさんとロスマン先生はもはや父親、母親の風格すら漂ってて501とは違う
家系をみました。
期待していたエイラもサーニャも出てきてくれましたし、
最後の最後でアウロラさんすらも登場してくれたのでもう言うことなしです。

ただ、それらが輝いていた反面、スト魔女の持っていた「飛行機オタクが見たい
格好良さ」というのは正直ほとんどなかったとも思います。
何よりも飛んでいる実感が余り無いカットが多すぎたと感じました。
戦闘や魔法の展開が気合一発でなんとかするというパターンばかりで
シャーリーがここぞという所で音速に迫ったり、501総出で高高度進出したり、
震電が圧倒的な能力を見せるみたいな「熱くなる」見せ場がなかったと
思います。

そういえばまさかリバレーターが出てくるとは・・・
実物は作りが荒くて、辛うじて撃てても溶接やプレス部分が発射の反動で
瞬間的に開閉して素手だと手の皮を食いちぎる個体も少なくないそうなので
ちょっと心配です。
伯爵のホラ話を私も「なるほどスト魔女世界ならありか」と
信じてしまいました。

■343 [IL-2]
https://www.youtube.com/watch?v=kPLKQMHJxwc
343は直ちゃんや雁淵大尉の元ネタの人たちが居た部隊です。
黄帯2本に日の丸に15が菅野さん、白帯2本が鴛淵さんですね。
ブレ魔女を見てからこっちを見るとまた心に響きます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:93/2002 《前のページ | 次のページ》
/2002